2009.01.31

MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その4 MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その4  | 開発計画    MASTER GRADE
少し更新時間早めで、内容もぎっしりな「MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル 作成レポート その4」です。昨日はちょっと短すぎましたしね。今日はその分奮発ですっ。第3回でBパーツの主翼を作りましたが、今日はBパーツの胴体の作成、そしてAパーツと合体させまよ。とりあえず、胴体の基礎のパーツ郡です。微妙に多いように感じるのは、後しろ下部のランディングギアとコンテナ固定用ギミックがあるためです。
続きを読む >>

2009.01.30

MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その3 MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その3  | 開発計画    MASTER GRADE
今日は少し更新時間早めです。その代わり内容もちょっと短いかもしれない「MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル 作成レポート その3」ですorz 昨日は、キャタピラ成型の良さに驚きましたが、今回は驚きあるんでしょうか…。今日からAパーツの残りを仕上げ、Bパーツの作成へと入りますよ。
続きを読む >>

2009.01.29

MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その2 MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その2  | 開発計画    MASTER GRADE
一応29日更新ですが、すでに日付まわってたり_/ ̄|○ 「MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル 作成レポート その2」です。前回、わけの分からないパーツだった部分はどこだったのでしょう。すでに宵も更けていますし、早速いきますよ〜。アレの次にくる部品は、なんとキャタピラです。そう、昨日のパーツはキャタピラの駆動ユニットだったわけです。
続きを読む >>

2009.01.28

MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その1 MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その1  | 開発計画    MASTER GRADE
なんとか入手出来ましたっ「MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル 作成レポート その1」のはじまりです……てか、タイトル長すぎっ!! 箱は想像通りの大きさです。シナンジュなんかと同じサイズに、厚みはストフリノーマルVer.あたりと同じです。そう、ストフリノーマルVer.と大体大きさ、厚みともに同じ(はじめからこう言えばorz)です;
続きを読む >>

2009.01.27

1/100 GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシア レビュー公開 1/100 GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシア レビュー公開  | 開発計画    1/100 OO
昨日に引き続き画像なぁぁっしぃんぐぅ。今日は、なんとか「OO」に「1/100 アヴァランチエクシア」のレビューをUPできました。写真自体はザクと一緒に撮っていたのですが、急遽ケルディムをUPしてしまったので後回しになってしまいましたorz アヴァランチは、無印1/100としてはかなりイイ出来で、数の少ないMSVからのキット化です。
続きを読む >>

2009.01.26

MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 レビュー公開 + 1/100 GN-006 ケルディムガンダム レビュー公開 MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 レビュー公開 + 1/100 GN-006 ケルディムガンダム レビュー公開  | 開発計画    MASTER GRADE
今回は久しぶりに画像なっしんぐーで。今日の更新で、「MG」に「1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0」のレビューをUPしました。思いの外良い出来で、作っていて楽しかったです。レビュー用の撮影でポージングをいろいろつける時も、「ここまで動くのかぁ」と感心させられました。そして、ザクの魅力に今更どっぷりハマった緋影は、予算案にザクをイッパイ追加するのでした… 続きを読む >>

2009.01.25

1/100 GN-006 ケルディムガンダム 作成レポート その3 1/100 GN-006 ケルディムガンダム 作成レポート その3  | 開発計画    1/100 OO
前回ちょっと残念な結果が出た「1/100 ケルディムガンダム 作成レポート その3」です。今回で残る脚、武器、スタンドすべて作成完了したので、ケルディムも最終回となります。弄ろうとするとあちこち手を出したくなるので、額のクリアパーツの開閉選択もそのままにすることとしました。今回もまた残念な結果があるのでしょうか……ないことを祈りましょう… 続きを読む >>

2009.01.24

1/100 GN-006 ケルディムガンダム 作成レポート その2 1/100 GN-006 ケルディムガンダム 作成レポート その2  | 開発計画    1/100 OO
さてさて「1/100 ケルディムガンダム 作成レポート その2」です。昨日で胴体には発光ユニットを仕込むスペースはあるものの、改造の必要があること、腰は回らないこと、ケルディムのGNドライブは発光ユニットを仕込めないことが分かりました。今回は、頭、腕、腰の作成をしたので、昨日予告したGNドライブの”光らない代わりの隠し玉”を解明して… 続きを読む >>

2009.01.23

1/100 GN-006 ケルディムガンダム 作成レポート その1 1/100 GN-006 ケルディムガンダム 作成レポート その1  | 開発計画    1/100 OO
今回からは「1/100 ケルディムガンダム 作成レポート その1」です。「OO 2ndシーズン」の1/100キットは、第一弾のダブルオーガンダムが出たことで、これまでとは違う方向性がいろいろと見えてきました。そして、注目される”第二弾”がこのケルディムなわけです。発光ギミック、動かない腰、いろいろと気になる点が多いわけですが、実際のところどう… 続きを読む >>

2009.01.22

MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その4 MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その4  | 開発計画    MASTER GRADE
今回で最終回となります「MG 1/100 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その4」です。最終回ということで、残す武器の作成です。量産型ザクは毎度武装が充実していますが、今回も基本は抑えられています。ただ、Ver.1.0であったような、ザクマシンガンの予備マガジンといったオプションは、残念ながらありません; 先ずはザクマシンガンです。従来のマシンガンと比べると、複雑にパーツ分割されています。可動箇所なんかは… 続きを読む >>

2009.01.21

MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その3 MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その3  | 開発計画    MASTER GRADE
さてさて、「MG 1/100 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その3」ですよ。今回は脚の作成です。これでザク本体が完成となるわけで、全体のバランスもはっきりとわかります。では、早速作成レポいっちゃいましょう〜。先ずは、足首下のパーツです。足首下にしてはパーツ数多めです。可動箇所も通常よりもあるので、その所為かもしれませんね。いつもの如くシリンダー類は、ダミー含めて… 続きを読む >>

2009.01.20

MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その2 MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その2  | 開発計画    MASTER GRADE
「MG 1/100 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その2」ですよ。昨日の予告通り、腕と腰の作成です。しかしっ!昨日より画像枚数さらに増えてますorz …ま、いっか。この備考の画像枚数も日に日に増えていっています。特に作成レポでの枚数の増加は顕著で、1回のレポで10〜20枚前後、1キットで3〜6回のレポートを書くので、1キットあたり40〜100枚と通常レビューを… 続きを読む >>

2009.01.19

MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その1 + まさみの腕の怪我の経緯について MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 作成レポート その1 + まさみの腕の怪我の経緯について  | 開発計画    MASTER GRADE
久しぶりの更新です。本来は先週の月曜あたりも更新するはずだった……のですが、まさみの怪我により更新は一時的に停止していたわけです。その怪我の方はTOPにも書かれている通り左肘の靭帯を損傷したからなのですが、そちらではその経緯については何故か伏せられています。なので、ここではその経緯について暴露してしまおうかと思っちゃった… 続きを読む >>

2009.01.08

ユニクロの文具ネタ ユニクロの文具ネタ  | 開発計画
今回こそ画像ありません; で、ネタも微妙なので、先日まさみと交わしたある会話をお届けします。……どこがプラモなんだってツッコミはなしでorz 全ては、とあるサインペンを居間のテーブルの上で見つけたことからはじまります… 続きを読む >>

2009.01.07

お年玉企画 お年玉企画  | 開発計画    プラモデル画像資料室
今回は、先日お約束したシナンジュの加工画像を「画像資料室」の方に追加しました……がっ! 勢いにのったというか、調子にのったというか、急遽「2009年新春お年玉企画!」と題しまして、シナンジュ以外にもOO、VF-25Sの加工画像をUPしました。シナンジュの画像をいじくる前に、VF-25Sの画像を見つけてしまったのがはじまり。そこからはもうひたすら… 続きを読む >>

2009.01.05

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.ka レビュー公開 + 余談 ガンダムUC 7巻 MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.ka レビュー公開 + 余談 ガンダムUC 7巻  | 開発計画    MASTER GRADE
今回は、予告通り「MG シナンジュVer.ka」のレビューをUPしています。2009年最初のレビューUP&新春記念として、高解像度画像でのレビューです。その分、回線速度や時間帯によって、表示に時間がかかったりすることもあるかもなので、その点だけご了承くださいませ。今回レビュー用の写真を撮っていて、ボリュームがある上によく動くので… 続きを読む >>

2009.01.04

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.ka 作成レポート その5 MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.ka 作成レポート その5  | 開発計画    MASTER GRADE
ちょっと遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます_(._.)_ 今年もまたよろしくお願いいたします〜。年初の仕事の山も乗り切り、ようやく新年を迎えた気がします。さて、新年最初の開発計画は、昨年末から連載中のシナンジュ作成レポです。そして今回は、年始でありながら、最終回です! そう”その5”で武器、盾の作成となりますので… 続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ