ユニクロの文具ネタ

2009.01.08 | author: | 開発計画
今回こそ画像ありません; で、ネタも微妙なので、先日まさみと交わしたある会話をお届けします。……どこがプラモなんだってツッコミはなしでorz 全ては、とあるサインペンを居間のテーブルの上で見つけたことからはじまります。

影 :  「あれ? このペン何? (見慣れないなぁ……いつ買ったんだろ?)」
まさみ:  「ん?」
影 :  「だから、このペン……(その間にもラベルを見たり観察している)」
まさみ:  「ユニクロのペンだよ」
影 :  「ユ、ユニクロ!? ユニクロのペンなんだっ?」

──たしかに妙な紫色で六角形のシンプルなサインペン……ユ、ユニクロっぽい? と観察しながら思う。

まさみ:  「そうだよ、知らなかったの? ユニクロって、いろんな種類置いてるじゃない」
影 :  「ぇ、そんな種類置いてるんだ? 知らなかった…」

──内心、自分の無知さがやや恥ずかしくなってきた……が。

まさみ:  「そうだよ、”無印”って有名じゃん!」
影 :  「…………………………………………無印?」
まさみ:  「……………………………………………………」
影 :  「無印??」
まさみ:  「……そ、そうだよっ、無印!」
影 :  「今、ユニクロ言ってた……。ユニクロにいっぱいこういうの置いてるって………。」

──自分の無知ではなく、単なるまさみの勘違いと判明。

まさみ:  「……ぅ、ぅわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁん」

   (かなり恥ずかしいことになってるご様子)

てなことがありました。そのサインペンのラベルには、メーカー名とか何も書いてなかったのですよ。で、当初の「このペン何?」と聞いた目的は、「いつの間にまた文具買ったの?」って意味合いが強かった(まさみは、気がつくと文房具を買ってくることが多い)のですが、もうそんなことを聞くどころじゃなくなってました;

さて、今月の発売予定のうち、購入予定の1/100ケルディム、MG Gファイターの出荷日は下旬に集中しているので、その間に”MGザクVer.2.0”あたりに手をだそうかと思います。ジオン系造りたいので〜。それにしても、今月は新商品多いですね。まぁグロスインジェクションのHGガンダムOO 1stシーズンガンダムが4機揃い踏みだったりもするので、嵩増しはされていますけどねぇ。あと、HCMProのセラヴィーは、まだ未公開のギミックが含まれていて仕様的にネタバレになるから、公開直前(公開と同時に発売とか)までは極秘、極秘ってとこなんでしょうか? このタイミングで発売日が”予定”というのは珍しいですよ。皆さんは何かお目当てありますか? では、次回をお楽しみに〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年01月 | HOME |