MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 レビュー公開 + 1/100 GN-006 ケルディムガンダム レビュー公開

2009.01.26 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE 1/100 OO
今回は久しぶりに画像なっしんぐーで。今日の更新で、「MG」に「1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0」のレビューをUPしました。思いの外良い出来で、作っていて楽しかったです。レビュー用の撮影でポージングをいろいろつける時も、「ここまで動くのかぁ」と感心させられました。そして、ザクの魅力に今更どっぷりハマったは、予算案にザクをイッパイ追加するのでした…てかザクだらけだ、ほんとorz
加えて「OO」に「1/100 ケルディムガンダム」のレビューもUPしました。当初は予定していなかったのですが、意外と注目度が高かったので急遽レビューをUPです。作成してる時と、レビュー用の写真を撮るので動かしたあとでは、随分とこのキットに対する印象が変わりました。問題点も結構多いですが、意外といいキット(元のデザインが好みというか新鮮だったからかな?)かもしれませんよ〜。

さらに、以前から気づいていながら先送りというか、避けてきた「開発計画 備考」の過去ログを1日1ページにすることで、今後読み込み時間が大幅に短縮されます。これでもう特定の記事を読む際に、一度キャッシュに読み込ませる必要はなくなりましたよ。さらに、「開発計画 備考」内のTOPに日付とその内容を記した一覧を作りましたので、見やすくもなっていると思います。これに関しては、まさみの方にも大分手伝ってもらい、感謝です。また、それに合わせ各レビューから過去備考へと飛ぶリンクの修正等も一通り済ませた”はず”です。あちこちからリンクを貼っているので、もし不具合などありましたらご一報くださると助かります。

そして、この「開発計画 備考」の変更に伴い、各レビューの一覧上(箱絵、レビューの所)に、「作成レポ」を追加しました。ここから該当するキットの「作成レポート その1」へと移動します。あとは、そこから順に飛べるようページ最下部に次へのリンクを貼っていますので、ご活用ください。
この備考は、1年弱前に”ほっんとの不定期日記”としてスタートしたのですが、作成中の画像を少しずつ載せるようになり、気がつけば完成に至るまでのレポートをまとめる場所にまで拡大しました。これは自分もまったく予期しておらず、ここまで大きなコンテンツになるとは思ってもみませんでした。今後もがんばっていきますので、ご贔屓に〜_(._.)_

さて、次の更新ではアヴァランチのレビューをUPする予定ですが、明日UP出来なければ…Gファイターの作成中ないし作成後になるかもかも。そうなっちゃったらごめんなさい;; では、次回をお楽しみに〜〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年01月 | MASTER GRADE 1/100 OO | HOME |