2009.02.28

1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その2 1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その2  | 開発計画    MACROSS
ようやく作成に入れました; 「1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その2」ですよ。とりあえず、いつものように取説通りの作成です。なので、今日作るのは機首と頭部になります。あと、スーパーパーツを装着することを想定した関節の調整と股関節に細工をするようにしましたので、それも合わせて〜。
続きを読む >>

2009.02.27

1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その1 1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その1  | 開発計画    MACROSS
たぁぁぁ、部分塗装で二日とられるとはorz 日付がまた変わってしまいましたが、もう慣れっこですよね……ごめんなさい;; 冒頭の通り今日も部分塗装で潰れてしまい、作成が進みませんでしたorz まぁ、元々尾翼や安定翼の塗装には、黒成型のため何回かの白の下地の上に色を塗っていくので時間はかかるのですが、そこだけなら塗って乾燥させてる間に他を作り続けてたりもしたんですけどねぇ。
続きを読む >>

2009.02.26

1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その0 + MGジムver.2.0、VF-25用スーパーパーツ 簡易紹介 1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その0 + MGジムver.2.0、VF-25用スーパーパーツ 簡易紹介  | 開発計画    MACROSS MASTER GRADE
大物が多数出荷される26日となりました。予定していた3アイテム、「1/72 RVF-25 メサイア ルカ機」、「MG 1/100 ジムVer.2.0」、「1/72 VF-25用スーパーパーツ」をゲットしてまいりました。いつもの家電量販店で購入となりましたが、これら以外にも塗料の補充や、目玉クリップ増量、缶スプレーを入れるケースを買ったりと大量出費…。まぁ給料日直後ですから〜。
続きを読む >>

2009.02.25

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 レビュー公開 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 レビュー公開  | 開発計画    MACROSS
ふぅ、「1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機」のレビューUP完了です。変形させてみて気づいたガウォークの形態維持の問題には唖然としました; 何というんでしょう…ここまで酷いとは思わなかったというのが率直な感想です。両手で支えてやればもちろんガウォークの形態は維持出来るので、一応変形可能ということにはなるのかもしれませんが、あまりにも酷すぎます。
続きを読む >>

2009.02.24

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その5 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その5  | 開発計画    MACROSS
昨日の予告どおり、スーパーメサイアの作成レポートも今回で最終回です。やっている回数は5回とそこまででもないのですが、異常に疲れた気がします…orz しかし、のんびりもしてられません。これが終われば次はRVF-25ルカ機、スーパーパーツ単体ですよ。さらに来月にはVF-25Gミシェル機、場合によってはVF-25Sスーパーメサイア オズマ機とずっとVF-25のターンな悪寒が激しくしてなりません;;
続きを読む >>

2009.02.23

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その4 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その4  | 開発計画    MACROSS
久しぶりに当日中にUPできました; ふぅ、日付替わる前というのはいいですなぁ。昨日はあまり進んでいませんでしたが、今日もそこまでは進んでいなかったり…ぁ、ぃゃ、一応機体本体は完成ですよ? ただ、内心はもう少し進めたかったというのが本音ですorz それでは「1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その4」まいりましょーか。
続きを読む >>

2009.02.22

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その3 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その3  | 開発計画    MACROSS
またまた、日付替わってる〜;; しかも、前回の宿題になっていたもう片方の脚の作成+シール貼りで手間を取られてあまり進んでませんorz くぅ、予定では今日で機体本体が完成していたはずなんですけどねぇ…。明日で本体+ブースター2個いけるかなぁ; とりあえず、がむばりますです、ハイ。では「1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その3」のはじまりです。
続きを読む >>

2009.02.21

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その2 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その2  | 開発計画    MACROSS
ひぃぃぃ、時間大幅オーバーです_/ ̄|○ SWエピソード3なんか見ながらやってるからもぉもぉもぉ…。過去に字幕で見てるのですが、つい見ながら作ってしまってました; 遅くなりましたけど、お待たせしましたっ「1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その2」いきますよ〜。本日最初は、頭部です。とりあえず取説通りに進めているので; 頭部は特に変更はないのでパーツ構成もそのままですね。
続きを読む >>

2009.02.20

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その1 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その1  | 開発計画    MACROSS
昨日はランナー紹介のみで終わりましたので、今日は快調に進めるつもりが……部分塗装で思いのほか時間をとられるハメにorz 尾翼がまだ終わってないくらいです;; 黒成型なので、下地塗装を延々やってます;; おかげで時間も間に合わなかったし、もーもー。とりあえず「1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その1」まいりますよ〜。
続きを読む >>

2009.02.19

1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その0 1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その0  | 開発計画    MACROSS
ついに発売しました、”VF-25Fスーパーメサイア アルト機 ”。山積状態だったので、購入のゆとりはあると思われます…たぶん。というわけで今回は「1/72 VF-25F スーパーメサイア アルト機 作成レポート その0」をお送りします。その0ということでランナー紹介からなのですが、セット版なのでVF-25Fのランナー画像は省きますです。
続きを読む >>

2009.02.18

余談 近況報告他 余談 近況報告他  | 開発計画
おひさしぶりです? 職場の引越しも無事終わり、ようやく落ち着いて更新できます…疲れましたけどねw ここ数日は家に居られる時間が1日5時間ほどしかなかったこともあり、まーーーーーーーーーったくザクキャノンいじれませんでしたorz もーーーーー。というわけで、ザクキャノン君は「VF-25Fスーパーメサイア」→「RVF-25 & VF-25用スーパーパーツ & ジムVer.2.0」の後ということになってしまいました;
続きを読む >>

2009.02.13

「 あなたのプラモデル製作について 」のアンケートを開始 「 あなたのプラモデル製作について 」のアンケートを開始  | 開発計画
今回は、久しぶりに画像なし……だとあれなので、↑(TOP画像)の使い回しですが;; 「あなたのプラモデル製作について」のアンケートを開始いたしました。このサイトの今後とか、新コンテンツの中身へ反映させていきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします_(._.)_ 実施期間は、”09/02/13〜09/03/06 ”です。堅っ苦しいものではないので、気軽にぺちぺちっとやっていただけると助かります。
続きを読む >>

2009.02.11

新コンテンツを3つ追加 + 機動戦士ガンダムさん よっつめ 新コンテンツを3つ追加 + 機動戦士ガンダムさん よっつめ  | 開発計画    緋影流プラモデル製作研究所
今日は祝日です。というわけで? 大型UPDATEですよ。当初予定していた新コンテンツ(研究所のことでした)とは別に、一覧まで何故か作ること(しかも2種類orz)になってもうもうもぅ……って感じです。「 緋影流プラモデル製作研究所 」は、自分流(といっても極一般的だと思いますが…)の作り方を公開していって、最後には自称ぶきっちょQEENの嫁さまにそのやり方で作ってもらって、どれくらい有効かを検証、研究する場です。
続きを読む >>

2009.02.09

SANYO エネループ 使用レポート + 1/100 GN-007 アリオスガンダム レビュー公開 SANYO エネループ 使用レポート + 1/100 GN-007 アリオスガンダム レビュー公開  | 開発計画    1/100 OO
今日こそは日付かわるまでゆとりあります。「1/100 アリオスガンダム 作成レポート その3」、アリオス作成レポ最終回で今日は、「1/100 アリオスガンダム」のレビューをUPいたしました。当サイト初の2部構成です。MS形態、可変構造、飛行形態を存分にご堪能くださいませ。これまでの1/100 2ndSeasonガンダムとしては一番の出来ですよっ。
続きを読む >>

2009.02.08

1/100 GN-007 アリオスガンダム 作成レポート その3 1/100 GN-007 アリオスガンダム 作成レポート その3  | 開発計画    1/100 OO
今日こそは日付かわるまでゆとりあります。「1/100 アリオスガンダム 作成レポート その3」、アリオス作成レポ最終回です。昨日の続きで脚、武器と作っていきます。ここまでいい仕上がりのアリオスなので、最後で期待ハズレがないことを祈ります; では、さっそくまいりましょう〜。脚部のパーツ郡です。可変システムの所為か予想外に多いです。
続きを読む >>

2009.02.07

1/100 GN-007 アリオスガンダム 作成レポート その2 + ガンダムマーカー メッキシルバー 生産終了 1/100 GN-007 アリオスガンダム 作成レポート その2 + ガンダムマーカー メッキシルバー 生産終了  | 開発計画    1/100 OO
今日は、なんとか間に合いましたよ〜。最近ギリギリが多いなぁ……;; さて、「1/100 アリオスガンダム 作成レポート その2」をです。昨日は頭すっ飛ばして胴体を完成させましたので、今日は頭からです…が、ショッキングなニュースが飛び込んできました;; 友人から「ガンダムマーカー メッキシルバーが生産終了」というのを聞かされ、ちょっと凹んでます_/ ̄|○
続きを読む >>

2009.02.06

1/100 GN-007 アリオスガンダム 作成レポート その1 + 1/100 GN-001/hs-A01 アヴァランチエクシア 作成レポート 番外編 1/100 GN-007 アリオスガンダム 作成レポート その1 + 1/100 GN-001/hs-A01 アヴァランチエクシア 作成レポート 番外編  | 開発計画    1/100 OO
ギリギリ日付内に間に合わなかった_/ ̄|○ 気を取り直して、 昨日の予告通り「1/100 アリオスガンダム 作成レポート その1」をお送りしますよ。箱の写真なんかを見てると、少なくともスタイルはかなりの出来です。しかも……アリオスってこんなカッコよかったでしたっけ?w wktkしながら作成に入ります♪
続きを読む >>

2009.02.05

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その0 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その0  | 開発計画    MASTER GRADE
今日は毎月恒例(例外もありますけど)のバンダイの出荷予定リストの公開日です。さて、今月はというと……緋影的に目玉商品が多いのですが、やはり「VF-25用スーパーパーツ」はルカ機と同じく26日(ここにジムVer.2.0も詰め込むんだもの…作るの追いつかないって_/ ̄|○)、そしてスーパーパーツとセット販売の「VF-25Fスーパーメサイア アルト機」が1週間早い19日の先行発売です。
続きを読む >>

2009.02.04

各レビューの評価方式の変更について 各レビューの評価方式の変更について  | 開発計画    MASTER GRADE
GファイターのレビューUPも終わり、今頃次のザクキャノンをノンビリ作りつつ新しいコンテンツを進めていた…はずがっ! どこをどう間違ったのか、ひたすら拍手ボタン作り → ひたすら各ページにはりつけ → 新評価方式を書くための白紙のテキスト文書とにらめっこ → ひたすらこれまで紹介したキットの再評価と、当初の予定から随分と逸脱しています_/ ̄|○
続きを読む >>

2009.02.03

MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート 番外編 + 余談 近況報告 MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート 番外編 + 余談 近況報告  | 開発計画    MASTER GRADE
一応予定内で、「MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル」のレビューをUPできました。本当は出来れば昨日あげたかったんですけど、レビュー用の写真を撮っていたらえらい時間くいまして……予告で「これでもかとガンダムとの組み合わせを紹介しますよ」なんて書いてしまったものだから、写真枚数も過去最高を記録ですorz
続きを読む >>

2009.02.01

MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その5 MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用 V作戦モデル 作成レポート その5  | 開発計画    MASTER GRADE
くぅ、日付替わる前には間に合わなかったorz また諸事情により作業が捗らなかったため、日付はまたいでいるけど2/1分の更新です。さて、「MG 1/100 Gファイター ガンダムVer.2.0用V作戦モデル 作成レポート その5」です。昨日の予告どおり、今回でGファイターの作成レポートも最終回。今日は残ったスタンドアタッチメントやジェネレーターユニット等の製作に入ります。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ