1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その10

2009.03.09 | author: | 開発計画 | MACROSS
今日は「1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 作成レポート その10」なのですが…ちょっと予定とは異なってしまいましたorz 当初は2機目の作成で嫁さまに撮影してもらった水転写デカール貼りのやや難しい部分を紹介しようと思っていたのですが…電池が切れて今尚充電中だったりします;; というわけで、未公開のデカールを貼った状態と貼ってない状態との比較画像を紹介します。ごめんなさい、ほんとにorz

1/72 RVF-25 メサイア ルカ機 1/72 RVF-25 メサイア ルカ機

左)素組み+部分塗装の状態です。といってもこのアングルでは部分塗装箇所が見えるのはエアインテーク部分のグレーと機首アンテナのメタブルーのみですね。
右)先日製作したデカールを全て貼り終えた状態です。目立つのは主翼やミサイルポッドカバー等の白ですが、ラインマーキングも要所に散りばめられているのでかなり印象が異なります。

1/72 RVF-25 メサイア ルカ機

ミニミニS.M.S台座も、デカールを使えば設定色を再現可能です。ただ、ここは単にオレンジイエローをマーク部分に塗ればいいだけですから、部分塗装でもなんとかなりそうですね。ただ、下地の白を重ね塗りすることを考えると作業時間はデカールの方が短いかな?

1/72 RVF-25 メサイア ルカ機

2機を並べてみました。機体の上面下面でツートンカラーとなっているので、無塗装でも見栄えが悪すぎるということはないですが、やはりデカールは頑張って貼った方がよいですね。

はぁぁぁ、当初の公開予定とは大幅に狂ってしまいました;; 明日には今日UP予定だった内容を公開する予定ですので、お楽しみに。ちなみに現在の作業進捗は、2機目の9割のデカールを貼り終えた状態です。残っているのはエンジンカバー部分のみ。あと+1機あるので、作業自体は仕事もあるし明後日くらいまでかかりそうですねぇ…ぁ、いや、最終的なクリア吹きもあるので、天候さえよければ木曜に完成かな? はぁ、先は長い;; では、次回をお楽しみに〜〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年03月 | MACROSS | HOME |