1/100 GN-008 セラヴィーガンダム 作成レポート その3

2009.03.16 | author: | 開発計画 | 1/100 OO
今日はひさびさに早めの更新です。「1/100 セラヴィーガンダム 作成レポート その3」となりますが、今回でセラヴィー本体の脚以外が完成となります。マッチョな感じが大分判明してきましたよ。昨日はガンダムフェイスで余計な時間をとられましたが、今日は大丈夫。まぁ追加の部分塗装はありましたけど、他に問題も特になくスムーズでした〜。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

先ずは腕です。2ndシーズンの1/100シリーズ共通の構成がチラホラ見えます。パーツ構成は多くも少なくもなく標準的。色分けも相変らずのグレー以外は基本再現されています。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム 1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

この腕では、追加の部分塗装箇所があります。左写真の”G-3 ””G-4 ”の肩つけ根部分をグレーに。右写真の”G-6 ”についても赤○の箇所をグレーに追加塗装しています。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

これまでのを引きずってると言えば、手首のジョイントも結局ボールではなく棒状でしたorz ボールだったのはケルディムのみで、他はすべてこのタイプ。ボールにしちゃえばいいのに…。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム 1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

腕も完成しました。これだけ見ると、そこまで重厚感はないかなぁ。ちょっと太め程度の感じです。しかし、太めであっても肘の可動領域はなかなか良好です。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

胴体と合わせると「ああ、やっぱ太いな」と思ってしまいます。それでも、もう少し太くても〜と思いますね。下半身が特に肉厚感満点なので、肩とか腕にさらにボリュームがあるといい感じになりそうなんですが。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

続いて腰下の作成。パーツはやや大目です。サイドスカートの巨大さが目立ちますが、裏面には別パーツでグレー成型のものがちゃんと容易されています。これはいいですね。腰部分はいつもの一体化(写真中央上)ですよ_/ ̄|○

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム 1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

腰下の完成……ですが、サイドスカートでかすぎっ。ヴァーチェの場合は、リアスカートの巨大さが際立っていましたが、セラヴィーは後ろではなく横でせめてきたようです。ここは、後ろの一部をグレーで塗った以外は成型色のままです。

1/100 GN-008 セラヴィーガンダム

合体すれば、大分セラヴィーぽくなってきました。しかし、このセラヴィーやらヴァーチェは、途中までの完成で全体の把握がしにくいデザインなので、脚部まで仕上がってみないとなんともいえないですね。

ちょ〜〜っと寝不足の所為かぼーーーっとするので、今日はここまでっ! それでも、明日にはセラヴィー本体が完成となりそうです。武器までいけるかな…いければ完成させちゃいたいですね〜。GNバズーカIIは、追加で部分塗装する箇所があるので、仮組みだけでもしたいところです。では、次回をお楽しみに〜〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年03月 | 1/100 OO | HOME |