1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その7

2009.04.01 | author: | 開発計画 | MACROSS
今日から4月1日、2009年”度 ”となります。そして、4月1日と言えばエイプリルフゥール! なんか考えようかとも思いましたが、ヘビーなものしか思いつかず断念_/ ̄|○
「1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その7」です。今日は、胴体の製作に入っていきます。本体の完成は明日には終わると思われます。では余談が長くなったので、さくっといきますよ。

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機

胴体部分と機首を連結するパーツです。ここも共通パーツで占められているので、お馴染みですね〜。

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機

スーパーパーツを装着することを想定して、赤○の箇所に瞬間接着剤をちょっと盛ります。ただし、どれもABS樹脂なので、盛る所を少し削って定着しやすいようにしましょう。

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機

組み上げればお馴染みの形態に。にしても、さすがに同型機を作るのも5機目なので、ほとんどマニュアルを見なくても必要なパーツがわかってくるのがちょっと悲しいですねぇ;

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機

変形させて、胴体部分の完成です。塗装したテトロンシールは、完全乾燥してもひび割れたりする気配はなさそうです。ただ、時間がもっと経過して塗料部分が劣化してきたときがあれですね。ま、そこまで劣化するような状況だと、トップコートをかけていない以上下地がテトロンだろうとプラだろうとあまり変わらなさそうですけど;

最近ちょっと短いですが、今日はここまでです。明日、主翼部分と残りの胴体、シールドを製作していきます。それで本体が完成です。さらにその次で、武器と残りの付属品を製作して、このミシェル機の作成レポートも終了かな? というわけで、レビュー公開は、早ければ土曜、遅くとも日曜にはなんとか出来ると思います。今週末から週明けにかけては、さらにジムVer.2.0のレビューと、プラモデル研究所のアップデートも控えています。ひ〜、忙しいぃ。では、次回をお楽しみに〜〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年04月 | MACROSS | HOME |