MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その1

2009.04.07 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その1」です…が、過去ログへ移動するときに誤って4/8分を上書きしてしまったようです_/ ̄|○ 覚えてる限りの所は復旧させておきますが…前置きに書いていた細かい内容まではさすがに覚えてないので、少しだけ書いておきます。

「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機」が6月発売予定として予約の受付が開始されました。飛です。さん、poteさんからの情報により各関連ページに登録しました。スタンドでの補助が必須なキットのようで、アクションベース1 S.M.S.Ver.も標準付属となります。ということで自立は厳しいということですね。他にも反応弾が4つ付属しますよ。

恐怖の7月の展望については…書くとまた長くなりますので、ボーナス商戦に合わせてMG(エクシアかガンタンクがくるかな?)やらいろいろラインナップするだろうとだけ書いておきます;

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

胴体のパーツ群となりまーす。内部フレームの8割、外装1割は共通パーツですが、他は全て新規パーツとなっています。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

胴体内部の完成。内部の違いは、コックピット付近にくる動力パイプの部分ですね。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

さらに外装を取り付け。通常のザクとは似て非なるものとなっています。胸周りは特に形状が異なっています。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

背中には、ザクVer.2.0で採用されたコックピットのスライドギミック用のレバーもあります。赤い部分を左右に動かせば、コックピットも左右へスライドします。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

コックピット展開方法は大きく変更されています。先ずは下側ハッチを上に引き出してやります。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

そして、引き出した下側ハッチを手前へと回転させます。このとき↑でしっかり引き出しておかないと、きちんと展開出来ませんよ。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

最後に上側ハッチを上方へとスライドして、コックピットハッチの開閉終了となります。動力パイプのつけ根部分を上手く避ける形で展開してくれます。

はぁぁぁorz 気がついたのは翌日の更新時だったので既に手遅れでした;; やっぱり体調がイマイチなのが続いてる所為で、やってることもボケボケです_/ ̄|○ ほんと、申し訳ない〜〜;; では、次回をお楽しみに〜〜。
    

            

開発計画 | 備考 2009年04月 | MASTER GRADE | HOME |