MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その6

2009.04.23 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
書いてる自分自身もまだ新しい形に馴染めてなかったり…なので、皆さんはもっとかな? 馴染めていない所に酷ですが、一部修正を加えています。「 全レビュー公開年鑑 」の方を、以前のように年ごとに区切るようにしました。さらにただキット名だけで分りにくかったので、キット名の横にカテゴリー名も加えました。
そして、今回の大幅リニューアルの際、サイト内のフォルダー構成も変更しているため、旧ページへキャッシュなどでアクセスしにいってしまうと「このページは以下のURLへ移動しました」と書かれたページが表示されるようになっています・・・・がっ!!! 旧プラモデル建造目録のTOPページだけは…「サイト改装につき、このページはなくなりました。」と表示されますorz ひ、酷すぎる……(;´Д`) これではまるで「プラモデル建造目録」がなくなったような言い方ですよ_/ ̄|○ 誰・か・さ・んの陰謀のようです;;
さて、「MG 1/100 ソードインパルス 作成レポート その6」です。今日で終わるかなぁ…と思いきや、時間の都合で終わらなかったです; シルエットフライヤーとソードシルエットの基部の製作となります。では、まいりましょう〜。

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

先ずは、シルエットフライヤーのパーツ構成から。これはフォースインパルスから変更はありません。主翼の黒成型を白く塗装するところまで同じです; 左写真には追加の部分塗装箇所を。左から、補助スラスターノズルぽい外側部分をシルバー、メインノズル基部の中側をグレー、補助ノズルの中をゴールドで塗装です。

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

これでシルエットフライヤーの完成。無印1/100とはやはり出来が違いますねぇ。主翼の面倒な塗装があることを除けば、色分けも比較的優秀ですよ。

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

後ろから。補助ノズル部分は、フォースインパルスではそのままだったと思いますが、なんとなく? 塗装しました。この方がメインノズルが派手なので、見た目のバランスもとれるかと思いまして。

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

続いてソードシルエットの本体部分です。つまり、武装関係は含まれていない状態となります。これも一部追加で塗装しているのですが…………撮り忘れましたorz まぁアレンジの範囲なので、別段塗らないと問題があるって所ではないです;
中央ブロックのダクト部分をグレー、インパルスとのジョイント部をゴールド…って書き方で分るかなぁ。どうしても知りたくてしょうがない! って方がいらっしゃいましたら、別途紹介することとします;

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

完成した状態です。これは本体部分になりますが、なんか、ただの塊ですね; これだけだと、このまま空を飛ぶとは想像しにくいものがあります。左写真は裏側ですよ。

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

つづいて、妙な小さいパーツです。フラッシュエッジブーメランの中央部分となります。本来は…これにブーメラン基部が左右取り付いてこそなのですが、パーツ切り取り忘れましたorz

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス

二つ並べるとこんな感じ。ブーメラン中央部分は、丸い凹み部分を裏返しにして、本体の丸い凸部に固定します。

出来れば、今日中に仕上げたかったんですけどねぇ…時間がなかったですorz ということで、明日エクスカリバー×2、フラッシュエッジ×2、残り雑多を仕上げて完成させましょう〜。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年04月 | MASTER GRADE | HOME |