MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その6

2009.04.28 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その6」です。今回はバックパックの製作です。ビッグガンもバックパックに接続するようなので、一緒に作っています。ザクキャノンのメインウェポンでもあるので、ちょっと楽しみですね〜。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

バックパックのパーツ郡です。当然のことながら新規パーツとなっています。一部に、脚部にも使われたガンメタ風の成型色のパーツが含まれます。右写真では追加の塗装箇所(左)と、左写真に加え忘れたパーツ(右)を〜。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

バックパックの完成です。まぁ、これといって際立つギミックがあるわけではありません。キャノン基部も極普通ですね。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

続いてビッグガンを。左右2本+ジョイント部分で構成されています。組み立てた後は見えなくなってしまいますが、実弾カートリッジがきちんと成型されて別パーツ化されています。これをマガジンに収めるようになっています。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

芸が細かいです。マガジンをビッグガンに取り付けてしまうと隠れますが、マガジンを取り外すと一番上はカートリッジが見えますので、一番上だけでも塗っておくとよいでしょう。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

ビッグガンの完成です。こちらもギミックは、コレといってあるわけではありません。しかし、細かい部分がよく作りこまれています。

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン MG 1/100 MS-06K ザクキャノン

ザクキャノンを合わせます。ようやくザクキャノンと言える容姿となりました。かなりいいですねぇ。こういう後方支援タイプの機体もよいものです。重量感を感じさせてくれる風貌ですね。ビッグガンとバックパックのジョイント部分は、もう一工夫あると良かったかなぁ…。あとでシルバーで金属感だしてみます。

良くも悪くもMSVらしい機体ですね。個人的にはかなり気に入っています。これで残すは、ノーマルザクにも付属するマシンガンとバズーカ、ヒートホークのみとなりました。というわけで作成レポートはあと1回で終了です。こちらもレビューの執筆準備しないとなぁ。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年04月 | MASTER GRADE | HOME |