MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック 作成レポート その6

2009.05.12 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
なんとか時間とれたので「MG 1/100 シャア専用ズゴック 作成レポート その6」です。今回はもう一本の脚部を製作して、ズゴックが完成となりました。武器の類はないので、ズゴックは今回で最終回ですよ。
それと残念なお知らせが; 昨日発売の「1/100 ダブルオーライザー D.C.V.」の購入は、急遽延期しますorz ちょっと物入りになってしまったので、今月はとりあえず「グフVer.2.0」に絞ります〜。作らないことはないと思いますので、あくまで延期ということで。楽しみにしてた方、ごめんなさい〜〜_(._.)_

MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

前回製作した脚部を、胴体と合わせてシャア専用ズゴックの完成です。成型色も悪くないですし、何よりこの独特の風貌は非常に新鮮ですね。今回はすでに、シールも貼り終えちゃってます。
ランドセルも特徴的ですが、この脚の付け根が変わってますね〜。正面からだと胸部から頭部? にかけてに目がいってしまいがちですが、この脚の付け根も十分個性が強いと思います。

MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

胴体を製作したときにやらなかった、腰の可動範囲を。胸部と腰の間に…腹?? が存在するので、2箇所可動軸があることになります。前後のスイングは、2軸のおかげでまぁまぁ可動しますね。スイングさせた時に、ちらりとゴムパーツが露出しますよ。

MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

横方向の回転も、そこそこ回ります。↑のスイングの可動範囲と比較してもらえると分りますが、主に稼動してるのは胸部側ですね。腰側はそこまで可動はしません。

MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

以上で終わってしまうと申し訳ないので、もう1枚オマケを。ズゴックのポーズって…微妙に取りづらいなぁ…。カメラアングル的には、もうちょい上からがよいのですが、腕がそこまで上がらないんですよね; あー、肩のつけ根を捻ればあがるか。レビュー時はそうしますorz

さて、以上でズゴックの作成レポートも終了しました。次回は、このズゴックのレビューをUPする予定ですが…撮影時間をどこでとるかが問題です_/ ̄|○ 相変らず、時間が取りにくいので、次の更新もちょっと未定です。早ければ明日明後日、まったく時間が取れないと…………なかなか厳しいです;; とりあえず、時間が空き次第順次撮影、執筆をしていきますorz では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年05月 | MASTER GRADE | HOME |