MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック レビュー公開 + 静岡ホビーショーのまとめ

2009.05.15 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
やっとこさ「MG 1/100 シャア専用ズゴック レビュー」を公開できました。お待たせしてしまって申し訳ないです_(._.)_ 今回のズゴックは…絵的に困る作品でしたね;…何分武装なんかも内蔵されてるもの以外はないですし、アクションベース1もそのままでは使えない等、苦労しました。

さて、そんなことよりも、巷では「静岡ホビーショー」の話題で持ちきりですねぇ。皆さんもあちこちから情報は得ていると思いますが 一応画像が多めのところを参考に載せておきますー。
◇「 シマゾウ・レポート 」さま◇    ◇「 GAGraphic 」さま◇

では、こちらで掲載をするであろう注目商品をちょこっと抜粋してみます。

先ずは「MG」からです。前情報であった”MG ガンタンク ”はまだ先(今秋予定)ですけど、当初の予測通りの”MG エクシア ”が7月発売となっています。ボーナス商戦にあわせてきましたねぇ。しかもっ! リペア2は無理ですが、リペア1を再現可能なパーツ+発光ユニット等が付く”イグニッションモデル ”も発売されます。こちらは、初回限定のみ割引販売とのことなので、久しぶりに行列が出来るのでしょうか…。にしても、写真で見る限り、MG化されるに当たってエッジが強調されて、非常にシャープな印象を受けますね。
続いて「MACROSS」関連です。こちらは来月発売の”アーマードメサイア ”の2種が注目を集める中、さらなるデカルチャーデカールキャンペーン(アーマードに付属するものが第3弾なので、第4弾ということに)として5種(シェリル、ランカ、キャシーの新規に加え、ナナセ、クランが仲間入り…てか、これ一度に全部やる気か!?)のデカールが…………こんなにどうしろとーーーーっ!?
デカールでどんだけ売る気ですか、バンダイさん…_/ ̄|○ 加えて、ここで新発表の新商品が。なんと”クァドラン・レア クラン機 ”が9月に発売予定というサプライズです。まさかクァドランが来るとは…。そしてさらに、なんといっても”VF-27γ ルシファー ブレラ機 ”が参考出展のが嬉しいですねぇ。てか、クァドランを商品化するのなら、VF-27も商品化してもらわないと〜。さらに、ハセガワに対抗? してなのか、バンダイからも”1/48 VF-25Fメサイア アルト機 ”が参考出展されています。こちらに関しては、可変モデルなのかも不明(といってもバンダイだから可変だろうなぁ)なので、続報は秋口あたりですかねぇ。サイズ的に…JGのZガンダムのような仕様になったりして・・・。
さらに、バンダイ以外にもハセガワからも固定モデルとしてハイディティールなマクロス商品が出ています。そんな中、バンダイよりも先に1/48での商品化を告知していた”1/48 YF-19 イサム機 ”の試作品(7月予定)が公開されました。初心者向きとはいえませんが、こちらも期待度は高いですね〜。
最後に「1/100 OO」として、”ケルディム、アリオス、セラヴィーの各デザイナーズカラーVer.がプレミアムバンダイから発売予定です。ただし、ダブルオーのように新要素が付くというのではなく、単なるカラバリ+新規シールの組み合わせっぽいですね。まぁ、もし新規要素がゼロというのであれば、購入はしないでしょう…。

さて、当サイトでは取り扱い予定は今のところありませんが、他にも注目アイテムはいろいろ出ています。「HG」系では、HGUCとして”ジェガン ”が8月、HGOOが”ガッデス ”も8月”リボーンズガンダム ”が9月に入ってきています。加えて、アニメ化が決定したガンダムUCから”ユニコーンガンダム ””クシャトリア ”が参考出展されていました。クシャトリアはHGサイズでも恐ろしいほどのボリュームとなっています…。あと、話題の1/1ガンダムをダウンサイジングした”ガンダム30thAnniversary ”が7月に発売予定と、こちらも注目アイテムが目白押しですねっ。

あと〜、個人的に気になったのは、アオシマから発売される”1/48 ブルーサンダー ”が…。懐かしいなぁ。あとムービーメカシリーズとして”1/48 エアーウルフ ”まで……ほc−w

MG 1/100 MSM-07S シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴックのレビューは、上記の通りレビュー内容が薄くなってはあれなので…共演者に出演してもらっています。二人の方?? に協力してもらいましたが、一人は…ちょっと可愛そうな出演です; ごめんよ〜;;

さーて、次はどうするかというと…未だに悩んでいたり; とりあえず次の「プラモデル研究所」のネタの準備に取り掛かるつもりです。詳細は…次回のお楽しみということでw 割ける時間の関係上、予定よりもどんどんずれ込んでいるのが悲しいorz では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年05月 | MASTER GRADE | HOME |