アレンジの仕方を研究所に追加等

2009.05.31 | author: | 開発計画 | 緋影流プラモデル製作研究所
前回の予告通り流プラモデル研究所 」アレンジの仕方を追加いたしました。前回の「マーカーと筆塗り」に続き、”塗装技術 ”についての項目となります。
ただ…………今回の「アレンジの仕方」については、ちょっとまとまりがつきませんでしたね; 前回の備考でも述べたとおり、言葉としては的確ですが、いざ執筆作業をしてみると、かなり漠然とした感じでどこからどう説明していけばよいのかと、かなり悩みましたorz 普段よりも読みにくいかもしれませんが、ご容赦を; 後日改めて加筆修正をするかもしれません;;

これで研究所の「初歩と製作上のポイント」も、残す所「ヒケ処理」、「シール貼り(ドライデカール)」、「スプレー塗装」、「クリアー吹き」の4項目となりました。その中で、スプレー塗装とクリアー吹きについては、共通点が非常に多いので公開するとしたら両方一度にというのも考えています。と言うわけで実質3項目となるので、ようやく終わりが見えてきましたねぇ。ふぅ……キアイいれてがんばりましょ−!

それから、こちらも前回予告した評価ランキングの掲載数を、”TOP 20 ”から”TOP 30 ”へと拡大しました。50位までの拡大も考えましたが、現時点の当サイトのレビュー公開数が66件なので、今50位まで拡大する必要はないかと思い、とりあえず30位までにしました。レビュー公開数が100件近くになってきたら、また考えましょう〜。

この間の晩御飯 この間の晩御飯

画像ネタがないのも寂しいので、この間の夕食ネタでも。名づけて「ボルケーノ」ですw …一人暮らしが長かったのと、学生時代のバイトのおかげで、とりあえず料理は人並み以上に出来るのですが、たまに作る茄子のミートソースの残りを翌日に再利用したものとなります。
作り方は簡単。にんにくをスライスしたものをバターでじっくり炒め、香りを油にうつしたらにんにくは取り出し、そこへご飯を投入→ケチャップと塩コショウで少しだけ味と色をつけます。
あとは、そのケチャップライスをお皿に平らにのせ、その上にミートソース、カリカリのにんにくをのせます。最後にスライスチーズでおおったら、後はオーブンで表面に焦げ目を付けて完成。
仕上げにパルメザンチーズと、粗挽きの黒こしょうをたっぷりとかけましょう♪
とろとろのチーズの中は、ケチャップライスに濃厚なミートソースがたっぷり詰まっています。ガーリックの風味も効いているので食欲をそそりますよ。しっかりと食べたいときに是非どうぞ〜。

と、プラモネタともガンダムネタとも言えないみょーな画像になりましたねorz まぁ……単なるオマケってことで; ここを見てる人で、料理をする人がどれくらいいるかも分りませんが、食べたくなったら自分で作るのもいいですし、ご家族や彼女さんにでも頼んでみてくださいな〜。
さて、次回から新しい作成レポートがスタートします。何を作るかはココでは内緒ですが、今回UPしたプラモデル研究所の中に既にヒントは隠されていたりしますよ。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年05月 | 緋影流プラモデル製作研究所 | HOME |