データ移行の進捗と、1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 入手

2009.06.12 | author: | 開発計画 | MACROSS
遅くなりましたが…みなさま、お待たせしましたm(_ _)m 予定よりちょっと遅れつつ、全てのデータの移行が終わったわけではないのですが、とりあえずリニューアルしたページを公開ですっ。

これまでも更新情報blog(cafe*pandora)は運営していましたけど、当サイトとしては初のblog化です。しかし、通常のレンタルblogを使わないのが「うちらしい」ところです; フリーCGIを改変していますので、従来のサイトの意匠を残した独特なblogとなっています。
CGIのデータ変更に関しては、まさみがほとんど手がけてくれ、こちらは「こうして!」、「これやだー」、「ああしてよ〜」と注文をつけて言ったかぎりです。もちろん「 流プラモデル製作研究所 」のデータ引継ぎの手段を編み出したりもしましたし…働いてないわけじゃないですよ?? 今もこうして大量のデータ引継ぎ作業をしてますしー…。

で、肝心の現在のデータ移行状況ですが、「 MASTER GRADE 」が残り半分ほど、あとは「 開発計画 」が丸々残ってる状態です。ああ、あと「 評価ランキング 」に関しては、データ事態はもってきたものの、リンクの方を修正しきれていないので、今のままでは正常に表示されません。「 MASTER GRADE 」のデータ引継ぎが完了次第修正しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m 尚、「 開発計画 」のデータ移行がされていないので、各完成レビューからの作成レポートの表示は出来なくなっています。ご容赦くださいorz

そして、昨日出荷開始の「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機」は、もちろん入手済みですよ。しかし……現状手を出せない状態ですので、製作開始はもう少しお待ちください;;
ざっと手にした感想を申しますと…ランナーおおすぎ_/ ̄|○ ポリキャップ(VF-25系でつくの初ですね)を除いても29枚!! そのうち3枚がスタンド用なので、それを除いても26枚……; ランナー枚数で言えば、間違いなくPGクラスです(苦笑 余剰パーツがあるとはいえ、製作にどれだけかかるんだか…。っと、文章だけもあれですので、ちょこっとだけご紹介〜。

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

先ずは箱絵を。これまでのVF-25系と同じサイズなんですが……厚みが……あの薄いタイプの2.5倍くらいあります; その中にこれでもかとランナーを詰め込んでるわけですよ;

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

で、取説冒頭のランナー紹介のページをみると、通常この見開きで終わる一覧が…

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

収まりきらずに次のページにも記載されていますorz これ、ランナー単位で塗装していくだけでも死にそうです;; 今回のアーマード用の新規ランナーは、ポリランナー含まずで10枚。重複ランナー(同じものが2枚入っているランナー)もあわせると13枚にもなります。

はぁ……製作開始がちょっと怖いですね; あ、ちなみに例のキャンペーンデカールは、自分が購入した時にはまだ入ってきておらず、1枚確保してくれるとのことで、後日また貰いにいってきます〜。
さて、残りのデータ引継ぎをがんばるとしますか〜。以上、サイトリニューアル初の開発計画でしたっ。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年06月 | MACROSS | HOME |