2009.08.31

お台場潮風公園 1/1 ガンダム 現地レポート その2 お台場潮風公園 1/1 ガンダム 現地レポート その2  | 開発計画  ETCETERA
今日で8月も最後です。今年の夏は、ここ数年と比べると大分過ごしやすいですね。そして、BANDAI CHANNELで無料公開されてきた「機動戦士ガンダム」もいよいよ最終回を迎えます。本日限りなので、お見逃しのないよ〜。さて、「お台場潮風公園 1/1 ガンダム 現地レポート その2」です。前回は、真昼間のガンダムの様子、そして各部を紹介してまいりました。今回は、夕暮れから夜にかけてのガンダムの写真を中心に、イベント会場で購入した関連グッズなどの紹介もしていきたいと思います。
続きを読む >>

2009.08.30

お台場潮風公園 1/1 ガンダム 現地レポート その1 お台場潮風公園 1/1 ガンダム 現地レポート その1  | 開発計画  ETCETERA
「お台場潮風公園 1/1 ガンダム 現地レポート その1」です。自宅からは1時間半ほどの距離なので、もっと早くに来たかったのですが…何分時間がとれず、開催期間終了ギリギリに行ってまいりました。これまで、胸像や、寝た状態の1/1ガンダムはありましたけど、立像としてはもちろん初めてですからね〜。
続きを読む >>

2009.08.29

激しく時間がないので…(1/1ガンダム一部先行公開) 激しく時間がないので…(1/1ガンダム一部先行公開)  | 開発計画  ETCETERA
「お台場潮風公園の”1/1ガンダム ”」の現地レポートをお送りする予定でしたが…ちょっと諸事情により、時間がまったくありませんorz 明日か明後日にはいけると思いますので、もう少しだけお待ちくださいっm(_ _)m とりあえず、2枚だけローアングルのものを先行公開〜。
続きを読む >>

2009.08.28

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その3 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
今日は、噂の「お台場潮風公園の”1/1ガンダム ”」を見に行ってきました。公開期間ぎりぎりになってしまいましたが、なんとか見にいく機会が出来てよかったですよ。まさみと二人で行ってきたのですが…「実物は、思った以上にリアルで、周囲との違和感がなかった。イカスーーっ!
続きを読む >>

2009.08.27

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その2 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その2」です。今回は、前回製作した胴体内部フレームに装甲をつけていきます。普通は、胸部、腹部、腰部と装甲が分かれているのが一般的ですが、アッガイは胸部から腰部までが一体化しているので、外装も非常に巨大です; そのあたりも踏まえて紹介していきましょう。
続きを読む >>

2009.08.26

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その1 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その1」です。今回から製作に入るわけですが、アッガイの製作はもちろんのこと、立体物に触れるのも初めてのことなので非常に新鮮ですね。余計な突起のないシンプルさに加え、MSとは思えない独特なフォルム…。同じ水陸両用のズゴックやゴッグも特徴的ですが、アッガイの”愛らしさ ”は他にはありません。
続きを読む >>

2009.08.25

MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その0 MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
お待たせしましたm(_ _)m リクエストキット第ニ弾、「MG 1/100 MSM-04 アッガイ 作成レポート その0」です。1/100の水陸両用系キットを製作するのは、ズゴックについで二つ目。加えて、アッガイの立体物を組み立てるのもはじめてのことなので、楽しみですね〜。しかし、このキットも早4年も前のキットなので、今見ると見劣りする所もあるかもしれません。そのあたりも紹介できればしていきたいな〜と思っています。
続きを読む >>

2009.08.24

余談 Westinghouse L2435HW 23.6型 ワイド液晶モニター(スピーカー内蔵) 余談 Westinghouse L2435HW 23.6型 ワイド液晶モニター(スピーカー内蔵)  | 開発計画
当初は、「MG アッガイ 作成レポート その0」をお届けするはずでしたが…明日到着予定のモニターが今日届いてしまったので…セッティングやらなにやらでレポートの執筆時間がなくなってしまいました_/ ̄|○ ごめんなさい; 次回こそは必ず逝きますのでーー、今回はご容赦をm(_ _)m
続きを読む >>

2009.08.23

余談 機動戦士ガンダムUC 9巻、10巻 余談 機動戦士ガンダムUC 9巻、10巻  | 開発計画
今回は、前回話した「機動戦士ガンダムUC 9、10巻」の画像を〜。本来は、8/26発売のはずが・・・8/21には店頭にならんでるという超フライングです。もちろん流通の絡みもあるでしょうから、全ての書店で21日に並んでるというわけではないと思います。にしても早すぎです; まぁ、早く手に入るのは、ユーザーにとっては嬉しいことですけどね。
続きを読む >>

2009.08.22

「ガンダムビッグエキスポ」が開催中(PG ダブルオーオーライザー 11月予定等)です 「ガンダムビッグエキスポ」が開催中(PG ダブルオーオーライザー 11月予定等)です  | 開発計画  ETCETERA
予想外に帰宅が遅くなってしまったので、久しぶりの日付替わってからの更新ですorz 昨日8/21から、東京ビッグサイトにて「ガンダムビッグエキスポ」が開催されています。その中から気になるアイテムをいくつか紹介していきましょう。
続きを読む >>

2009.08.20

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 完成レビューの進捗(画像一部先行公開)と、気になるニュース MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 完成レビューの進捗(画像一部先行公開)と、気になるニュース  | 開発計画  ETCETERA
紅蓮弐式の進捗の前に、昨日ニュースの話題になったことをちょっと取り上げます。最初見たのはwebのニュースでなのですが、夜のニュース番組などを見ても取り上げられてるほどなので、目にした方も多いと思います。そう、9月3日に発売されるPS3の大幅値下げモデルです。これが2回目の値下げになるのかな? 1万円のプライスダウンとなったので、定価が29800になっています。
続きを読む >>

2009.08.19

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その5 MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その5MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その5  | 開発計画  ETCETERA
「MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その5」です。今回で、この紅蓮弐式の作成レポートも最終回。時間がまとまってあれば、2回くらいで終わってたはずが…気がつけば5回もorz 最終回である今回製作するのは、腰に下げているポーチ? のようなものと、スタンドになりまーす。先ずは、腰にさげるものから作ってしまいましょう。
続きを読む >>

2009.08.18

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その4 MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その4  | 開発計画  ETCETERA
「MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その4」です。今回は腰、そして両脚の製作となります。両腕ほどではないですが、脚部も太股の形状が左右で異なっています。その辺りも踏まえて、作成レポートいきますよー。先ずは、腰から作りましょう。腰は、スカート類が一切ないので、非常にシンプルなパーツ構成です。ポリキャップを入れても4パーツのみですよ。
続きを読む >>

2009.08.17

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その3 MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その3  | 開発計画  ETCETERA
「MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その3」です。今回は両腕の製作となります。人型系としては珍しい、左右非対称となっています。加えて、紅蓮弐式の最大の武器である輻射波動も右腕に搭載されているので、一番の特徴にもなっています。右手の大きな爪は目を引きますしね〜。先ずは、右腕の製作からです。
続きを読む >>

2009.08.16

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その2 MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その2  | 開発計画  ETCETERA
「MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その2」です。今回は、胴体部、頭部を製作します。コックピット位置や肩関節構造など、かなり独特な構造となっているナイトメアフレーム(ガンダムでいうモビルスーツに当たる名前です)なので、そのあたりを説明しながら作っていきますよ。で、そ・の・ま・え・に、お詫びがありまする。前回リクエストした際、リストに1つだけキットを入れ忘れていました…パトレイバーの「MG 1/35 TYPE-J9 グリフォン フライトタイプ」です_/ ̄|○
続きを読む >>

2009.08.15

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その1 MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その1  | 開発計画  ETCETERA
「MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その1」です。時間の関係で、カレンのみの仕上げになりましたが、その分墨入れもして仕上げまでおこないました。組み立て順序がちょっと違いますが、まぁヨシとしましょう; 昨日の状態から、ブルーグレーの箇所を明るいものに塗り直し、つや消しを2度吹き、墨入れをしてカレンの完成です。
続きを読む >>

2009.08.14

MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その0 MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その0  | 開発計画  ETCETERA
リクエストキット第一弾、「MC 1/35 Type-02 紅蓮弐式 作成レポート その0」です。ガンダムでいうところのHGクラスに相当するキットなので、このサイズを作るのは…数年ぶりですね。ただ、HG系と比べると、ランナー枚数はちょっと多めなのかな? 軟質ゴムのランナーや、スタンドもついてる分でしょうね。
続きを読む >>

2009.08.13

「 リクエスト結果発表 」 次回製作キットは…… 「 リクエスト結果発表 」 次回製作キットは……  | 開発計画  ETCETERA
多数のリクエスト、及びこの期間中にたくさんの拍手も頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m 募集期間が実質2日でしたので、時期的に(お盆ですしね)参加したくても出来なかった方もいらっしゃると思いますが、当初の告知通り13日22:00をもって〆させていただきました。とりあえず、今回のリクエスト結果の上位3つについては、その順番で積みを消化(新作が割ってはいるとそちらを優先してしまいますが…)していきたいと思います。
続きを読む >>

2009.08.11

次回製作キットはどれがいいでしょうか?(〜8/13 22:00まで募集) 次回製作キットはどれがいいでしょうか?(〜8/13 22:00まで募集)  | 開発計画  ETCETERA
いつもでしたら、今頃次のキットの部分塗装に励んでいるのですが、今月はとりあえず積みプラ消化月間ということで、積んでる山からみなさまの要望が一番高かったものを作るのもたまにはいいかなぁと思いまして、アンケートをとることにしました。
続きを読む >>

2009.08.09

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 完成レビューの進捗(画像一部先行公開) MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 完成レビューの進捗(画像一部先行公開)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機」の完成レビューの進捗です。クリアーも完全乾燥して、撮影も終了、残るは写真の取り込みと、レビューの執筆作業のみとなりました。なので、当初より1日ずれてしまいましたが、明日レビューを公開出来ると思われます。 今日は湿度が高かったので、昨晩のうちにクリアーを吹けてよかったですよ。
続きを読む >>

2009.08.08

MG ガンダムF91 ハリソン専用機 の落とし穴と加工画像(デジラマ)の追加といくつか修正 MG ガンダムF91 ハリソン専用機 の落とし穴と加工画像(デジラマ)の追加といくつか修正  | 開発計画  MASTER GRADE
ちょっとしたトラブル?というか見落としというか…そんなこんなでハリソン機のレビュー撮影に入れませんorz その説明に入る前に、前から気になっていた「画像資料室」の「DAYBREAK」、「食らえっ!!!」、「ALL THAT VF-25」、「俺たちのガンダムだっ!!」、「宙翔る翼」のカラーバランスを少しだけ修正しました。ついでに空いた時間を使って「TRUE DAYBREAK」も公開です。
続きを読む >>

2009.08.07

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その8 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その8  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その8」です。間が飛び飛びだったこの作成レポートも今回でようやく最終回。最後は、武器類の製作となります。ビームライフルにビームランチャー、ヴェスバー×2と武器だらけですね。シールドは、ビームシールドなので作る必要はありませんし。では、F91最後のレポートいきますよー。
続きを読む >>

2009.08.06

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その7 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
久しぶりの「MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その7」です。エクシアも落ち着いたので、再開しましょう。前回は右脚を作って終わりましたので、今回は左脚の製作となります。そう、ようやく機体本体が完成するわけですよ。ザクキャノンと同様に不憫な子ですな〜…そうさせたのは自分ですがorz
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ