MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その7

2009.08.06 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
久しぶりの「MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その7」です。エクシアも落ち着いたので、再開しましょう。前回は右脚を作って終わりましたので、今回は左脚の製作となります。そう、ようやく機体本体が完成するわけですよ。ザクキャノンと同様に不憫な子ですな〜…そうさせたのは自分ですがorz

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機

脚部の製作は、右脚で既に紹介済みなので、さくっと作ってしまいます。1stのようなフォルムを持ちつつも、ディティールは結構異なったものとなっています。右写真は、後側ですよ。

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機

内部フレーム状態での脹脛の補助スラスターの展開はお見せしましたが、装甲をつけた状態ではやってませんでしたね。ということで、その写真を〜。といっても、内部フレームのみの状態と、見た目がそう変わるものでもありませんが…。

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機

胴体に完成した脚部を取り付けて、F91本体の完成です。改めて見るとショルダーアーマーの大きさが、脚部をつけると余計目立ちますね。バランス的にはもう少し小ぶりな方が良いような…でもそうすると内臓するフィンが小さくなるというギリギリの妥協サイズだったのでしょう。やはり、肩のフィンは別パーツの方が…。

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機

後から。正面もそうですが、カラーリングはほんと新鮮です。ティターンズカラーのようでいて、要所にホワイトが配置されてるあたりが新鮮なのかな。

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機

下半身の拡大です。部分塗装では面倒なフロントスカートも作り終えましたし、製作の山は越えましたね。脚の長さは、個人的にはそう悪くないですね。あまり長すぎるのも…アレですので;

残すは、武器のみのです。ビームライフルにビームランチャー、そしてヴェスバーも。あと1回で…ぎりぎり終わるかどうかって量ですが、なんとか終わらせましょう。積みプラは他にもたくさんあることですし;; では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年08月 | MASTER GRADE | HOME |