「ガンダムビッグエキスポ」が開催中(PG ダブルオーオーライザー 11月予定等)です

2009.08.22 | author: | 開発計画 | ETCETERA
予想外に帰宅が遅くなってしまったので、久しぶりの日付替わってからの更新ですorz 昨日8/21から、東京ビッグサイトにて「ガンダムビッグエキスポ」が開催されています。その中から気になるアイテムをいくつか紹介していきましょう。

先ず、注目の「PG ダブルオーライザー」が11月発売予定となりました。当初はダブルオーガンダムということだったので、オーライザーはあとから別途発売するのかとか想像していましたが、最初から”ダブルオーライザー ”として発売されるようです。GNドライブの発光ギミックはもちろん、フライホイールの回転までをも再現しているようです。加えて、ダブルオーシリーズとしては初の内部フレーム完全再現(MGエクシアでも上腕や頭部など一部にはなかったですからね)されるそうです。まぁ、PGだから当たり前といえば当たり前ですが…。さらに各関節には、付加力構造関節なるものを採用しているそうです。どういったものかは、おいおい分ってくるでしょう。そして、はじめからGNソードIIIも付属するそうなので、現状ダブルオーライザーとしては決定版と言えるキットですね。

続いて、ユニコーン関連。映像化が迫る中、ROBOT魂、HGUC、S-HCMProが続々お披露目してきています。HGUCシリーズは、「ユニコーンガンダム」(ノーマル、デストロイ共に)は11月発売予定、「クシャトリア」が10月発売予定となっています。クシャトリアは、塗装済みの作品とランナーの出展がされています。また、ROBOT魂の方は、「ユニコーンガンダム(ノーマルモード)」が11月予定、「デストロイモード」、「ギラ・ズール(一般機、アンジェロ機)」、「ジェガンD型」、「スタークジェガン」が参考出展、となっています。S-HCMProの「ユニコーンガンダム」は10月予定ですよ。一部差し替えの可変を実現しているので、可変モデル(差し替え含むで)は現状MGとこのS-HCMProのみということになりますね。来週の映像化に向けて先行で続々立体化されていきますな〜。

ちなみに、ガンダムビッグエキスポが開催された昨日から、既に「機動戦士ガンダムUC 9巻」「機動戦士ガンダムUC 10巻」が店頭にならんでいるようです。尼でみると26日発売なので…随分と早い出荷ですね。加えて、「機動戦士ガンダムUCパーフェクトガイド」も同時発売されていますよっ。

話がそれましたので、戻すと…最後はMGについて。来月発売される「ガンタンク」の塗装済みの見本だけでなく…新商品も公開されていました。なんとアストレイシリーズです。まさかのMG化……。これまで、アストレイ系はあまり興味がなかったのですが、ちょっと買ってみようかなぁ…うーん。キット化されるのは「ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンド リバイ」が10月予定となっています。
MGから逸れますが、アストレイ系は、「1/100 レーゲンデュエルガンダム」と「1/100 ニクスプロヴィデンスガンダム」が9月予定、「1/100 ガンダムアストレイミラージュフレーム」が10月予定とものすごいペースで出荷されます。8月にも1/100が2体出てるわけですから、3ヶ月連続ですよ。そ、そんなに人気あるんだ…。

オマケは、「電撃ホビーマガジン 2010年1月号」(11月下旬にでるやつ)の特別付録について。なんと、「1/48 ユニコーンガンダムの胸像」が付きます。しかも、頭部の完全変形を再現可能というこれまでの付録のなかでもトップクラスなものです。まだ3ヶ月ほどありますが、今から楽しみですな〜。

もちろん、これら以外にも「GFF 1/35 ガンダム Ver.ka」や「HGUC フルアーマーガンダム 7号機」等々多数出展されていますよ。 尚、実際の写真などをご覧になりたい方は
 「GAGraphic」さん
 「アキバHOBBY」さん
等を参考になさってくださいな。

文章ばかりもあれなので、今日まさみが買ってきてくれた(2割引なので)「機動戦士ガンダムUC 9、10巻」の写真でも〜…と思ったのですが、カメラが電池切れorz 次回に回します…;; あと、↓で紹介している23.6インチフルHD液晶モニター(HDMIのバージョンは1.3)は、8月31日までの特別価格となっています。ご希望の方はお早めに〜〜。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年08月 | ETCETERA | HOME |