2009.10.31

ウィンドウズ7とガンダムフェア、機動戦士ガンダムUCについて ウィンドウズ7とガンダムフェア、機動戦士ガンダムUCについて  | 開発計画
今回のネタは、「ウィンドウズ7とガンダムフェア、機動戦士ガンダムUC」についてです。といってもウィンドウズ7とガンダムフェアと機動戦士ガンダムUCが関連してるってわけじゃないですよw 三者のことについてそれぞれふれますよって意味で。半ばごった煮な記事になってますけど、時間がなかったので一つにまとめちゃいました;
続きを読む >>

2009.10.30

本日の入手ブツ(ぷちきゃらランド マクロスF、聖闘士聖衣神話など) 本日の入手ブツ(ぷちきゃらランド マクロスF、聖闘士聖衣神話など)  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
本日は、50万ヒットのお礼画像と画像資料室にその別Ver.を追加といろいろ更新しています。今回のお礼画像は、50万という一つの節目でもあり、日ごろの感謝の気持ちも込めまして、いつも以上に数で攻めています。お楽しみいただけましたでしょーか? 加えて「本日の入手ブツ」も公開です。
続きを読む >>

2009.10.29

昨日の入手物(新しいケースとか食玩とかイロイロ) 昨日の入手物(新しいケースとか食玩とかイロイロ)  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
まずは、50万ヒット本当にありがとうございます〜_(._.)_ 見に来てくれるみなさまあっての「パンドラの匣」ですから、緋影、まさみともに今後ともがんばってまいりますーっ。「昨日の入手物」を今日のネタにして、バングの方はもう一日乾燥させて明日から製作開始の予定でしたが、今回は50万ヒットのお礼作成の方を先にしたいと思います。
続きを読む >>

2009.10.28

VOLKS IMS 1/100 the bang 作成レポート その1 VOLKS IMS 1/100 the bang 作成レポート その1  | 開発計画  ETCETERA
「VOLKS IMS 1/100 the BANG 作成レポート その1」です。いつもなら”その1 ”から組立て始めるところですが、今回はパーツ洗浄をします。前回の最後で軽くふれたとおり、金型からプラランナーを取り出しやすくするために金型に塗られている”離型剤 ”がランナーに残っているので、それを洗い落とします。ランナーに離型剤が残っているかは、肉眼では確認しづらいのですが…慣れるとなんとなく分かるようになります。
続きを読む >>

2009.10.27

VOLKS IMS 1/100 the bang 作成レポート その0 VOLKS IMS 1/100 the bang 作成レポート その0  | 開発計画  ETCETERA
「VOLKS IMS 1/100 the BANG 作成レポート その0」です。ようやくの製作開始です。破裂の人形(=the BANG)が届いてから1ヶ月ちょい経過しちゃってますねorz しかも、積みが押せ押せな感じで新商品も出てきますので、がんばって作っていかないと…; そういえば、ボークスにて、IMSシリーズ(VOLKSが手がけるインジェクション アセンブリー モーターヘッド シリーズ=プラランナー製のFSSロボットのこと)の第2弾である”1/100 黒騎士 BATSH the Black Knight ”の一般予約が開始されています。
続きを読む >>

2009.10.25

コンテンツ増殖作業中 コンテンツ増殖作業中  | 開発計画  一番くじ
現在黙々とコンテンツ増殖作業をしています。例のシェリルフィギュア等の完成品置き場のために、現在の”プラモデル建造目録 ”、”本と夢とチョコレート ”、”蔵 -kura- ”に加え、新しいコンテンツを立ち上げることとなりました。食玩やプライズといったコレクションアイテムなんかも、こちらにレビューを書くことになります。
続きを読む >>

2009.10.22

エアテックス スプレーブース ブラックホール ライトハウス 簡易レビュー エアテックス スプレーブース ブラックホール ライトハウス 簡易レビュー  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「エアテックス スプレーブース ブラックホール ライトハウス 簡易レビュー」です。家の場合、エアブラシ等を使うには、臭いは出来るだけ抑えたいので、塗装場所の確保と同時にペイントブースは必須でした。ということで、いろいろ吟味して選んだのがコレだったりします。塗装ブースは”自作 ”するという手もあるんですけど…結局買うことに〜;
続きを読む >>

本日の入手物(MGアストレイBFSリバイ、その他もろもろ) 本日の入手物(MGアストレイBFSリバイ、その他もろもろ)  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の入手物」です。MGアストレイが本命でしたが、その他にもいろいろと調達してきたので、簡単にご紹介〜。食玩類は、改めてレビューしますので、とりあえずさわりだけです。買うかどうか悩んでいたのですが、結局買ってしまった”MGアストレイ ブルーフレームセカンド リバイ ”です。
続きを読む >>

2009.10.21

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノームと一番くじのF賞 マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノームと一番くじのF賞  | 開発計画  一番くじ
「マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノームと一番くじのF賞」についてです。今日は一番くじB賞のシェリルとの2本立てですよ。シェリル本は、予約したのに確保されずが2回続いたので、結局本来の発売日に書店で購入しました。ものすごい人気のようですね。あともうひとつは、こちらで引いたマクロスF 超時空アンコールのF賞 アルト君をご紹介します。これはまぁ…レビューを書くほどではないので、通常通りです;
続きを読む >>

2009.10.20

GSIクレオス リニアコンプレッサーL7 レギュレーターセット 簡易レビュー GSIクレオス リニアコンプレッサーL7 レギュレーターセット 簡易レビュー  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「GSIクレオス リニアコンプレッサーL7 レギュレーターセット 簡易レビュー」です。先日紹介したハンドピース”エボリューションA ”と同様に、コンプレッサーの簡単なレビューをいたします。コンプレッサーは、缶スプレーのガス圧に相当する圧縮空気を作り出すことで、ハンドピースを通して塗料を霧状に噴霧するのになくてはならない装置です。そんなコンプレッサーの一つであるL7を簡単に紹介しまーす。
続きを読む >>

2009.10.18

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 完成レビュー の進捗 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 完成レビュー の進捗  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 完成レビュー」の進捗です。撮影と取り込み、リサイズが終了して、あとはレビューの執筆を残すのみとなりました。今回は、デジカメやらが変わって初の撮影ということもあり、いろいろと試行錯誤しながらでした。照明位置なんかも変わったりしたので、今までとは少し感じが違うかもしれません。では、いつもの通りレビュー用画像の先行公開もしちゃいましょー。
続きを読む >>

PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック レビュー補足(ネタバレあり) PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック レビュー補足(ネタバレあり)  | 開発計画  ゲーム
「PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック 補足(ネタバレあり)」です。ガンタンクのレビュー進捗とあわせると、本日2本立てになります。今回のアルティメットフロンティアの補足紹介は、前回紹介しきれなかった点についてと、ゲームを進めていくと出現する別モードについてを紹介していきます。ゲームを進めていくと出現することについては、ネタバレになりますので注意してください。
続きを読む >>

2009.10.17

エアテックス”エボリューションA ”の簡易レビュー エアテックス”エボリューションA ”の簡易レビュー  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
エアテックス”エボリューションA ”の簡易レビューです。先日ご紹介したハンドピースの簡単なレビューをします。普段やっているランナー紹介的なものと思ってください。実際の使い勝手とかについては、また別の機会に紹介しまーす。あとMG ガンタンク 完成レビューについては、明後日あたりの公開を予定しています。昨日までまさみの実家に帰省していたので、撮影もこれからだったりしますorz
続きを読む >>

2009.10.13

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その11 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その11  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その11」です。1週間あいてしまいました_/ ̄|○ ほっんと申し訳ないですm(_ _)m このガンタンクの作成レポートも、これでようやく最終回を迎えることが出来ました。今回は、左脚に相当する左側のキャタピラユニットを一気に組み立てます。ただ、パーツ構成は右側と同じなので、細かい製作工程は省きますよ〜。
続きを読む >>

「緋影流プラモデル研究所」の”塗装道具 ”にエアブラシ、塗装ブースを追加 「緋影流プラモデル研究所」の”塗装道具 ”にエアブラシ、塗装ブースを追加  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「緋影流プラモデル研究所」の”塗装道具 ”にエアブラシ、塗装ブースを追加しました。久しぶりの1日2回更新ですね。とりあえず、道具リストに追加しただけですので、日を改めてそれぞれ簡単なレビューをします。ちょっと前に購入していたのですが、時間がなかなかとれずに遅れてしまいましたorz 一応、これらが”バング ”製作のための道具の一部ということになります。
続きを読む >>

2009.10.10

ファミリーマート限定”1/72 YF-25 プロフェシー × 全国共通映画前売券セット ”到着 ファミリーマート限定”1/72 YF-25 プロフェシー × 全国共通映画前売券セット ”到着  | 開発計画  MACROSS
相変わらず時間がないないないってな状態なのですが、「ファミリーマート限定”1/72 YF-25 プロフェシー × 全国共通映画前売券セット ”」が到着しましたので、サクッと紹介しちゃいます。にしても…昨日の睡眠時間は1時間…ネムイです…でもネムレマセン…orz そういえば年末のMGは、”Vガンダム Ver.Ka ”(何故にKa…)に決まりましたねっ。
続きを読む >>

2009.10.06

PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック 簡易レビュー PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック 簡易レビュー  | 開発計画  ゲーム
Gガンタンクの完成まであとわずかですが…製作上の都合により、間に1回お休みをいただきまして・・・「PSP マクロス アルティメットフロンティア 超時空娘々パック」の簡単なレビューでも〜。ただし、ゲーム中の写真はキャプチャーではなくデジカメでの撮影なので、PSPの小さい液晶相手だと以前よりも画質下がってますがご容赦を〜;; 実際は結構綺麗ですよん。
レビューをすべて読む >>

2009.10.05

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その10 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その10  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その10」です。前回に続き、キャタピラユニット(右側)の製作をしていきます。前回までで、内部フレームに相当する部分は完成しましたので、これに装甲やキャタピラを組み立てて取り付けていきましょう。先ずは、唯一の装甲部品を。キャタピラユニットの中央部分に取り付けるパーツで、車高調整ギミックのレバーを隠す装甲でもあります。
続きを読む >>

2009.10.04

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その9 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その9  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その9」です。ボロネーゼ作りのため、間が1日あいてしまいました; 下ごしらえから炒めで3時間、煮込みが4時間の計7時間です(^^; 簡易的なものは時々つくりますが、昔ながらの本格的なものはこういう機会でもないとなかなか出来ませんので…。昨日は大量に作ったので、今日の昼はバターでソテーしたナスを加えたものを、そして残り少なくなった夜はソースをのばしてナポリタンに。
続きを読む >>

2009.10.02

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その8 MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その8  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その8」です。今回は、前回製作した腰下の内部フレームに装甲を付けていきます。装甲パーツはかなり細かく分割されていますし、取り付け順序もありますので、組立て順序ごとに分けてレポートしていきます。先ずは、本体部分のメインの装甲と、腰下の前後のパーツ、それらに付随する丸い形状の装甲のパーツを取り付けます。
続きを読む >>

2009.10.01

MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その7 + オマケ MG 1/100 RX-75 ガンタンク 作成レポート その7 + オマケ  | 開発計画  MASTER GRADE
今日から10月ですね。早いもので今年もあと3ヶ月となりました。というわけで?「本日の入手物」です。前々から気になっていたモノを結局購入することに; 本体も持っていなかったのでそちらも一緒に……;w; すでに↓の画像が見えているでしょうから、何を買ったかはすでにお分かりですね; そう、本体とはPSP本体です。来月には”go ”も出ますが、スライド機構などの動く分があるほど故障しやすい+中には金属フレームも何もないので、強度面の不安もあるので、安くなったPSP-3000にしました。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ