昨日の入手物(新しいケースとか食玩とかイロイロ)

2009.10.29 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
まずは、50万ヒット本当にありがとうございます〜_(._.)_ 見に来てくれるみなさまあっての「パンドラの匣」ですから、まさみともに今後ともがんばってまいりますーっ。
「昨日の入手物」を今日のネタにして、バングの方はもう一日乾燥させて明日から製作開始の予定でしたが、今回は50万ヒットのお礼作成の方を先にしたいと思います。バングの製作にどれくらいかかるかが分からないので、終るまでまっていたらいつまでも製作も公開も出来ませんので;;
というわけで、昨日入手したものをサクッと紹介していきまーす。

エポック社 ニュークリアー コレクションケース LV400UV エポック社 ニュークリアー コレクションケース LV400UV

先日購入したW400の縦に長いヤツです。今回のはUVカット処理されていて、中のものが日焼けすることもないようです。その分お値段も少し高くなっていますが;
外箱から出すと、相変わらずの丁寧な梱包。縦に長くなってはいますが、W400の上ないし下にしっかり重ねることも可能ですよ。

エポック社 ニュークリアー コレクションケース LV400UV エポック社 ニュークリアー コレクションケース LV400UV

W400同様、正面側が手前に開きます。この上に同系統のケースを重ねたとしてもちゃんと開きます。
サイズは、W398mm×D171mm×H233mmとなっています。ひな壇なしなら内寸217mmありますので、18mクラスのMGでも飾ることが可能(モノによっては厳しいものもあるかも)です。ひな壇は高さ50mmですので、使用した場合は高さ167mmまで置けます。HGクラス等ならいけますね〜。

エポック社 ニュークリアー コレクションケース LV400UV エポック社 ニュークリアー コレクションケース LV400UV

このLW400UVのいいところは、W400では開いた状態で固定できなかった欠点をカバーしていて、片側の穴が横に広がっているので開いた状態でホールド可能になっています。

スタートレック フリートコレクション1

だいぶ前に1つ買って、ほcかったD型エンタープライズを1発当てしたあとは買ってなかったフリートコレクション1です。やはり、TOSエンタープライズもほしいなぁと思い、追加で3つ購入。結果は…

スタートレック フリートコレクション1

先ず、ディファイアントが二つ出ました_/ ̄|○ 一つならまだしも被ると……はぁ;; 連邦艦の中では数少ない遮蔽装置を搭載した艦なので、遮蔽状態をイメージしたクリアタイプも一緒に付属します。

スタートレック フリートコレクション1 スタートレック フリートコレクション1

3つ目に出たのは…なんとシークレットのI.S.S.エンタープライズ。嬉しいやら悲しい(TOSエンタープライズはでなかったので;)やら複雑な心境です。I.S.S.ということで、恐らく平行世界のNX-01ということでしょう。このシリーズは最初の数話しか見ていないので分からないのですが、実際に登場したのかな??

聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)

さらに、とうとう聖闘士聖衣神話に手をだしてしまいました; まぁ、このシリーズは既にかなり発売されているので、これから揃えようとすると厳しいものもありますから、あまり買わないと思いますが…箱に傷みがあるため安かったのでついw
このシリーズは、昔から欲しかったんですよね〜。また安いのがあったら手に入れてきまーす。新しく出るリザドのミスティとかもいいなぁ〜。

聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)

シオンは結構好きなキャラだったりしますから、個人的にはかなり嬉しいです。どうせならサープリスの黄金聖闘士はそろえたいなぁ…。あとアペンディックスと合わせてミロとかアイオリアとかラダマンティスとか……。

聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)

とりあえずちょっとだけ出してみましたが、いいですね〜〜。放映当時にも似たようなフィギュアが同じバンダイから出ていましたが、それとは出来が雲泥の差(当たり前;)です。レビューは改めて”フィギュア ”で書きまする。

マクロスF リバーシブルプレート

まさみと散策中に見かけてやったカプセルトイ…。マクロスFのリバーシブルプレートです。左にあるのは、ランカ目当てでまさみが買ったキャラフォーチュン…シェリルでしたけどw

マクロスF リバーシブルプレート

自分は1発目でシェリルを引き当てましたが…まさみがやれどもランカがでず、8回で諦めました(^^; まさみは、一番くじ以来シェリルがとり憑いてるとしか思えないシェリルっぷりですw 自分が引き当てたシェリルを除けば、7個中5個がシェリル……。一応下段のシェリルの裏面はランカになってますけどね。
裏面の写真とかは、改めて”コレクショントイ ”にて紹介しまーす。

シードヒロインズとか

あとは、100〜200円だったシードヒロインズ等をごそっと仕入れてきました。安いものでついつい…。写真のはごく一部です。こちらも、そのうち”ふぉーちゅんコレクションのコレクショントイ ”でレビュー書きます。

一つ一つは安いものが多いので、金額的には↑を合わせてもそこまでいかないのですが、帰るときにはちょっとした大荷物に;; また暇がありましたら、何かしら仕入れてきまーす。さぁ、お礼画像をがんばらないと、バングが再開できない; ちと気合いれてきますので、お楽しみにっ。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年10月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |