本日の入手ブツ(MGVガンダムやマウスパッド等)

2009.12.10 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」です。本日は”MG Vガンダム Ver.Ka ”の出荷日ですので、もちろん入手してきました。恒例の年末Ver.ka……ですね〜。さすがに3年連続UC系(UC系ならリゼルかデルタプラス、デルタガンダムあたり)とはなりませんでしたが。他にもマウスパッドとかも買ったりしたので、合わせてご紹介しまーす。

MG 1/100 LM312V04 ヴィクトリーガンダム Ver.Ka MG 1/100 LM312V04 ヴィクトリーガンダム Ver.Ka

先ずは、”MG Vガンダム Ver.Ka ”から。パケ絵もVer.Kaらしいマーキングが全身に(^^; ただ、こうしてパケ絵を改めてみると…肘の内側にも装甲がついてるんですね。へー、へー、作りたい…けどダブルオーを終らせないと……_/ ̄|○

MG 1/100 LM312V04 ヴィクトリーガンダム Ver.Ka

そして、見慣れない帯が付いていました。例の”クリア外装付き ”の証のようです。コレを見る限り、キットごとに決まり文句?とか違うっぽいですね。

MG 1/100 LM312V04 ヴィクトリーガンダム Ver.Ka MG 1/100 LM312V04 ヴィクトリーガンダム Ver.Ka

中を開けると、青成型のランナーと同じものがクリアランナーとして付属していました。他のキットでは手足が多い中、青ということは胴体部がメインということに。

MG 1/100 LM312V04 ヴィクトリーガンダム Ver.Ka

ビームシールドは、いつものPET素材にグラデーションプリントだろうなぁ…と思いきや、稲妻のようなプリントが施されていますっ。し、進化してる…。
とりあえず積プラになってしまいますが、ダブルオーが終り次第製作に入りますのでしばらくお待ちくださいませ〜m(_ _)m

ニュータイプ 2010年1月号

続いて、本日発売の”ニュータイプ 2010年1月号”の付録です。雑誌はまさみが欲しいといって買ったものですが、なんか付録が付いていて「コレはいらにゃい」ということでイタダキマシタw
涼宮ハルヒのコレクションフィギュアのようです。……ハルヒってあんまり知らないんだけど……ま、いっか。

ニュータイプ 2010年1月号 ニュータイプ 2010年1月号

異常にデカイ外箱の中には、食玩みたいにこじんまりとバラされた梱包されたフィギュアが入っています。

ニュータイプ 2010年1月号

組み立てたものがコチラ。単純な組立てですが、下半身と上半身のはめ込みが恐ろしくキツイ; でもまぁ海洋堂製作ということなので、このサイズ(しかも付録)としては出来はそれなりにいいですね〜。

ニュータイプ 2010年1月号

顔もハルヒっぽい(さすがに模型誌とかでも散々みてますので顔くらいは分かりますw)ですし、本を手に持つといった細かさもあってなかなか良いです。
このフィギュア、ハルヒだけでなく、連動企画で12/26発売の”少年エース 2月号 ”、”ザ・スニーカー 2月号 ”でも付録がついているそうな〜。3誌買えば3人揃うらしいですけど、元ネタがあまりわからないしなぁ…。

マウスパッド

最後は、マウスパッド。我が家では(キーボードとセットのマイクロソフト ワイヤレスレーザーマウス7000)もまさみ(シグマ ONYXワイヤレスレーザーマウス)もレーザータイプを使っているのですが、マウスパッドが前の光学式タイプをそのまま流用していたので、カーソルの動きがおかしかったのですよ。細かい動きが出来なかったり、カーソルが突然勝手に動き出したり…。
ということで、レーザーマウス用のマウスパッドを買ってきました。

マウスパッド

このマウスパッドには、マウス裏面のソール部分も一緒についています。アップル製光学式マウスを除いて全てのマウスに対応しているらしく、↑の2種のマウスでも使えました。貼り方は、元から付いているソール部分を剥がし(ソールがある場合のみ)似た形状のソールを貼るだけです。付属のソールは、形状が2種類、厚みが3種類用意されています。
で、使ってみた感想はというと、すばらしいぃぃっ。今までの怪しい動きは嘘のようになくなり、オマケに恐ろしいまでに動きが滑らかです。動かしていて引っかかるような感じがまったくなく、パッケージにも書かれてますが”エアホッケーのように滑らか ”です。こちらの動きを確実にトレースしてくれるので、ストレスがまったくありません。二人揃って感動しちゃいました。レーザータイプ以外にも光学式用、夜光タイプがあります。
値段は通常のパッドの2倍くらいしますが、その価値はありましたね〜。これで画像資料室での加工画像の作業も格段に楽になります♪

以上です。ほんとは、ファイターコレクション2を買い足したかったのですが…売り切れなんですよねぇ…入荷は来月以降か_/ ̄|○ 今回はMGVガンダムも嬉しかったですけど、マウスパッドの素晴らしさが嬉しい予定外でした。そうそう、今日はこの記事だけじゃなく「PG 1/60 ダブルオーライザー 作成レポート その3」も公開していますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年12月 | MASTER GRADE | HOME |