本日の入手ブツ(PS3 FINAL FANTASY XIII)

2009.12.17 | author: | 開発計画 | 一般ゲーム(PC)
「本日の入手ブツ」です。ゲットしたものはもちろん”PS3 FINAL FANTASY XIII ”です。9月に買ったPS3は、このときのためというのもありましたから、待ちに待った続編(ストーリーが繋がってるわけではないですが)です。ガンダムやマクロスFとはちょっと関係ない話ですが…PGダブルオーライザーの作成レポート10も公開していますので、ご容赦を〜m(__ )m

PS3 FINAL FANTASY XIII PS3 FINAL FANTASY XIII

パッケージはシンプルなデザインです。裏には、主人公のライトニング(初の女性が主役)を中心に主要キャラクターが…。

PS3 FINAL FANTASY XIII

そして、2010年稼動開始のMMORPG ”FINAL FANTASY XIV ”のキャンペーンコードが初回特典でついています。これは、正式稼動後に使用できるアイテムコードらしいのですが…実はそれ以外にも本日発表されたクローズドβテスター募集の特別枠としての応募のための認証コードも兼ねています。
FFXIはかなりやり込みました(大分前に引退していますけど)ので、新作のオンラインも楽しみですっ。あたらないとは思いますが、まさみとそろって応募予定です。クローズドβテストは、PS3、Windows両方で行われる模様ですよ。

PS3 FINAL FANTASY XIII PS3 FINAL FANTASY XIII

中はというと、軍馬らしき馬に乗ったライトニングが描かれています。

PS3 FINAL FANTASY XIII

付属品は、取説、スクエニポイントカード、XIII用コードが記されたもの、広告となっています。

このFFXIIIの通常パッケージ以外にも、”スペシャル使用(白いボディにライトニングのイラストがプリント+内臓HDDが250GB)のPS3とのセット版もあります。昼の時点ではまだ近所の家電量販店では在庫ありになっていましたが、今日中にはなくなってしまうんじゃないでしょうか……どうでしょう?
とりあえず、オープニングから最初の戦闘までは進めてみましたが…フルHD液晶のおかげで美麗なグラフィックを早くも堪能させてもらいました。XIIまではPS2での商品展開でしたから、ちょうどFFXがPS2で最初に発売されたときのような衝撃を受けましたね。もちろんグラフィックのレベルはさらに(遥かに)向上していますよ。FFXIIIをプレイされる場合は、是非フルHD液晶とPS3をHDMIケーブルで繋いで楽しんでくださいな〜。
まだまだPGダブルオーライザーの製作も残っていますから、チマチマ進めていくつもりでーす。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年12月 | 一般ゲーム(PC) | HOME |