MG クリア外装付きパッケージ 第2弾が発売決定

2010.01.09 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
昨年末に商品展開された「ガンプラ30周年企画”MASTER GRADE クリアパーツ装甲同封キャンペーン ”」の第2弾(公式サイトの順番で行くと4thステージ?)がリリースされることが判明しました。今回は、2月と3月の2ヶ月間に渡ってのリリースとなります。また、2月に発売となる新作MG”アストレイレッドフレーム改 ”にもクリアパーツが付属することが決定していますよ。では、気になるラインナップを見て行きましょうか〜〜♪
尚、本日は”PGダブルオーライザー 作成レポートの続き ”も同時公開していますので、そちらもどうぞ〜。

2010年2月発売が、”アストレイ レッドフレーム改 ”、”ガンダムVer.O.Y.W.0079 アニメーションカラー ”、”ストライクノワール ”、”Hi-νガンダム ”、”ボールVer.Ka ”、”ゴッドガンダム ”となり
2010年3月発売が、”ガンタンク ”、”ガンダムエクシア ”、”クロスボーンガンダム フルクロス ”、”ギャン ”、”エールストライクガンダム ”、”グフカスタム ”、”ケンプファー ”、”サザビー ”、”陸戦型ガンダム ”、”ドム ”となっています。

新しいものからそれぞれ順に並べていますが、相変わらずかなり幅のあるラインナップです。自分は、この中ではボールを作ったことがないのでこの機会に作ってみようかなーと考えています。しかし、この分だと次のカラバリじゃない新作MGが出る頃には、第3弾以降も出そうな感じです。まぁ、ガンプラ30周年の年はまだ始まったばかりですから、今後も楽しみにしていましょう。

昨日一昨日と塗装を乾燥させてる間に、たまったレビュー待ちのブツの撮影なんかをしていました。かなり撮影したので、その一部をちょこっと先行公開しちゃいましょー。ささやかですが、70万ヒットのお礼といことでっm(_ _)m

リボルテック 戦国BASARA 伊達政宗

昨年購入していた”伊達政宗 ”です。これが初リボルテックでしたが、結構驚きました。figmaも結構動くなーと思っていたのですが、このリボルテックもそれに負けじと劣らずというか、ほんとによく動きます。しかも、関節にクリック関節のような機構が採用されているので、ポーズもしっかり決まります。

アルター 1/8 戦姫

今年最初の更新で、購入したケースの紹介でカミングアウトした”戦姫 ”です。さすがアルターと思わせる躍動感のあるポーズ、それを活かす各部の造形の見事さに一目ぼれした一品です。元ネタ知らないんですが、見ていて飽きないですよ。

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 ペガサステンマ

お馴染み聖闘士聖衣神話から”ペガサステンマ ”です。現在リリース中の「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」の主役ですね。酷評されてることが多いこのテンマですが…個人的にはかなり好きかもっ。問題点もありますけど、体を覆う部分が少ないお蔭もあって非常に表情豊かなポーズが可能です。

今回紹介したモノ以外(コレクション系もあり)にも撮影していますので、トータルの撮影枚数は500枚近くになってしまいました; これらのレビューは、順次近日公開していきますのでお楽しみにー。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年01月 | MASTER GRADE | HOME |