ネタがない(=遊べてない)のでとりあえず所持ゲームの一覧でも

2010.01.22 | author: | 開発計画 | ゲーム
せっかく始動した”コンシューマー ”コンテンツですが、過去に開発計画で紹介したゲームネタを移行しただけでは寂しいので、何か記事を書こうと思ったのですが…………ネタがない(=遊べてない)のでとりあえず所持ゲームの一覧でも紹介します_/ ̄|○
とりあえず、現在が所持しているハードウェアは、PLAYSTATION3(PS3)PlayStation2(PS2)PlayStation Portable(PSP)となります。べ、別にソニーの回し者とかじゃないですよ?? 本当は箱とかDS(これはまさみが)とかも欲しいんですけどねぇ…;
子供の頃からの歴代ゲーム機を羅列してみると、ファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジン、ゲームボーイ、3DO、ネオジオ(カートリッジの方)、プレステ(初代)、サターン、ドリキャスといったところでしょうか……って一杯もってたなぁw 格闘ゲームが好きだったのでネオジオは特に愛用していましたが、ソフトの高さに毎回泣かされた覚えがあります;

さて、所持ハードの紹介も終ったので、今度は所持ゲームの紹介も。PS2のソフトも10本以上あったと思いますが、古いものばかりなのでここでは割愛しますね。というわけで、PS3、PSPのソフトを紹介です。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
サッカーモノも好き(観戦する方は専らプレミアリーグです)なので、PS3購入時に中古で安かったウイイレ2008で少し遊んでました。今は…(続きは↓で)

真・三國無双5

真・三國無双5
こちらも中古で1000円くらいだったので思わず購入。でも、本当に欲しかったのは、エディットモードのあるEmpiresだったりorz

ソウルキャリバーIV PLAYSTATION 3 the Best

ソウルキャリバーIV PLAYSTATION 3 the Best
ソウルエッジ、ソウルキャリバー(1)が好きだったので、Best化したのを期に購入。昔に比べて、何故か♀キャラの顔が怖くなってるよ;;

グランツーリスモ 5 プロローグ

グランツーリスモ 5 プロローグ
ドライブシミュレーターモノも大好きなので、これは外せません。リプレイ時のコースや背景の色合いの自然さにビックリ。この後にスペックIIIが出ましたが、プロローグを買ってもオンラインで無料でスペックIIIにアップグレード出来ます。今は体験版(オンラインタイムトライアル)も出ていますね。

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION
PS2で散々遊んだガンダム無双2です。ただ、PS2だとエフェクトに制限がかかっていたり(処理が出来ない)したので、中古で購入〜。GUIとかもPS2とは違うんですね。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
2008を購入していましたが、2010が登場して2009が型落ちで格安になったのでこっちで遊んでまふ。

ストリートファイターIV

ストリートファイターIV
スト2以来の格闘好きとしては必須ですw PS3のコントローラーではさすがに辛いので、しっかりジョイスティックも購入してたり。やっぱ楽しいですな〜。

グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best

グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best
クライムアクション系人気作品。本家PC版は、”III ”、”Vice City ”、”San Andreas ”の3作をクリアー(輸入版なので全部英語;)しました。III以来のファンなので、PC版で”IV ”を楽しもうと思ったのですが当時PCスペックが足りずに断念orz PS3購入に合わせて念願の4を楽しんでます。ちなみに、年齢規制ありなので未成年の方はダメですよー。

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記
PS3の購入動機になったゲームですね。僚機によくトドメをもってかれますが楽しいですw DLCでとうとうガンダムMk-IIまで登場し、次(百式とかー)を期待したのですが…更新とまってしまいました;;

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII
ひさびさのFF新作です。時間の関係で未だクリアーできてませんが(現在12章なのでもうチョイなんですけどね)、個人的には結構面白いと思います。もちろんこの後のXIVも楽しみですね〜。クローズドβの申し込みはまだ受付中ですので、気になる方は参加してみましょー。

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
PSPを購入するキッカケになったゲーム。初代マクロスからマクロスFまで数多くの機体、シナリオが登場します。今でもときどき楽しんでますよー。これもDLCによる追加シナリオとか配信すればいいのに…。

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best
パズルゲームのもじぴったんです。こちらもちょっとした移動中の空き時間をつぶすのに最適。ただ、これのテーマ曲が延々頭の中でまわるのが難点ですが;;

アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best

アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
かのアイドルマスターのPSP版です。今はBest化されてるのかな? 昔から箱のアイドルマスターが気になっていたので、ものは試しで購入……は、ハマルw 今はBest版がでてさらにお安くなってます。

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
アーケードが元のガンダムVSガンダムの最新作。ガンダム00はもちろん、映像化目前のガンダムUCまで登場します。こちらも登場作品、機体ともに豊富で楽しいですね〜〜。

と、こんなところですね。PS3、PSPともにハードの購入からそんなに経ってませんが、ソフトだけはいろいろ……遊ぶ時間はなくなる一方……どうしろと_/ ̄|○ とりあえずクリアーできたものが出てきたら、またここでレビューでも書いてみようかと思っています。ただ、何度も書いている通りゲームで遊ぶ時間が今ほとんどないので、気長にお待ちいただけたらと思います;
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2010年01月 | ゲーム | HOME |