本日の入手ブツ(レッドフレーム、figma、ぷちきゃらランド等)

2010.02.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」です。MGレッドフレームを含め、いろいろ雑多なものをまとめて入手してきたって感じでしょうか。それぞれざっと紹介していきまーす。

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

先ずは”MG ガンダムアストレイ レッドフレーム改 クリアパーツ付き ”です。クリアパーツが入っていても箱サイズはそのままなので…中パンパンですよorz

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

ランナーの簡単な紹介も。クリアパーツはうすーく緑が入っていますね。んー、薄すぎる??

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

刀の鍔部分などは、かなりゴールドっぽい成型色になっています。

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

刀身はきちんとメッキ処理されています(残念ながら刃紋はなし)ので、リタッチの必要はありますがそのまま使えますね。

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

驚いたのは、茎にはちゃんと銘が入っていますっΣ ”虎徹 ”と”菊一文字 ”と書かれています。

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

付属していたクリアパーツは、Bランナー。んー、少々微妙なランナーかなぁ。まぁフレーム露出が多い分仕方ないかな。

figma カナン

続いての入手ブツは、”figma カナン ”です。最近になってDVDを観ているんですけど、結構おもしろい…。

ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園

ぷちきゃらランドのマクロスF第2弾、”開校!マクロスF学園 ”も2個だけ試しに買ってみましたー。

ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園

一つ目の中身は、ナナセ(B)でした。第1弾ではシェリル、ランカ、クラン、アルトの4人でしたので、ナナセは初登場ですね。

ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園 ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園

しかし、思いの外細かいアイテムが多くてビックリ。イーゼルにランカの絵、足元にはルカの絵まで…。

ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園

もう一つは、シェリル(A)が。この調子で一番くじでもシェリルを引けるかどうか…無理だろうなぁ…。

ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園 ぷちきゃらランド 開校!マクロスF学園

こちらも机にはシェリルの落書きサインが書かれていたり、足元には「アルトはドレイ」の文字が入っています。

HOBBY JAPAN 2010年4月号 電撃HOBBY 2010年4月号

あとは25日ということで毎月お馴染みの”HOBBY JAPAN 4月号 ”と、”電撃HOBBY 4月号 ”も買っています。ただ、時間がなくてまだ読めてなかったりorz

以上です。意外と買ってるかも。ただfigmaはポイント分で買えちゃったので、出費はそれほどでもなかったです。さぁ、ブルーフレームを組み上げないとレッドフレームに入れない;; がんばりますーっ。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年02月 | MASTER GRADE | HOME |