2010.03.29

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その9  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その9」です。前回製作した右脚フレームに装甲を取り付けていきます。フレームパーツでもかなりの箇所に手が加わりましたが、可動範囲拡大のためには装甲パーツにもある程度手を加える必要があります。そのあたりを踏まえて組み立てていきましょう。
続きを読む >>

聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 ドラゴン 紫龍(神聖衣) 聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 ドラゴン 紫龍(神聖衣) レビュー進捗  | 開発計画  聖闘士聖衣神話
「聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 ドラゴン 紫龍(神聖衣)レビュー進捗」です。当初の予定では遅くとも今日にはレビューが公開できていたはずだったのですが…少々仕事が多忙になり公開が延びています_/ ̄|○ とりあえず撮影は終りましたが、リサイズや選別やらに加え執筆があるので…明日以降の公開となります。もう少しだけお待ちくださいませー_(._.)_
続きを読む >>

2010.03.28

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その8  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その8」です。前回に引き続き脚部の製作です。足首下は完成したので、いよいよ脚となるのですが…そのまま組むならいいのですけど、可動域を確保しようとすると思いの外手間でした;; とりあえず今回はフレームの組立てですよ。
続きを読む >>

2010.03.27

本日の届きモノ(聖闘士聖衣神話 神聖衣 ドラゴン 紫龍) 本日の届きモノ(聖闘士聖衣神話 神聖衣 ドラゴン 紫龍)  | 開発計画  聖闘士聖衣神話
「本日の届きモノ」です。本日は魂ウェブ関連の大物商品…”トルネードメサイア ”、”GFFユニコーンガンダム ”、”ガンダムUC系ROBOT魂 ”等が出荷されていますが、注文していた”聖闘士聖衣神話 神聖衣 ドラゴン 紫龍 ”が届きましたのでざっとご紹介です。たぶん明日、遅くとも明後日あたりにはきちんとしたレビューでご紹介出来ると思いますので、少々お待ちくださいませー。
続きを読む >>

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その7」です。今回から脚部の製作に入ります。ユニコーンの中で一番パーツ密度が濃い部分であり、2つ製作することを考えると一番の峠でしょう。また、Ver.Kaでは関節のヘタりが一番顕著だったのも脚周りです。可動箇所の強化を含めて、じっくり製作していきましょー。
続きを読む >>

2010.03.26

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その6」です。上半身も完成したことですし、今回は下半身、腰周りの製作です。一部に変形状態の保持力が弱い箇所があるので、そのあたりを修正しつつ組み立てていきましょう。腰のパーツ(正確には脚の付け根もありますが)を並べた状態…………ぇ、こんなに多かったんだっけ; とてもMGレベルの腰のパーツ点数とは思えません_/ ̄|○
続きを読む >>

2010.03.25

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その5  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その5」です。前回に引き続き腕の製作です。今回は左腕、そして両肩を仕上げて上半身を完成させましょう。左腕の製作自体は、前回紹介した右腕とシンメトリーである以外は同じなのでいつものように組み立て方は省略します。左腕も組み上げた状態です。ユニコーンの手足は、余計な色使いがなくシンプルでいながら、多面体で構成されているので光加減で意外と味のあるデザインになっています。これで両腕が完成したので、残すはショルダーアーマーのみです。
続きを読む >>

2010.03.24

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その4」です。今回からは腕の製作に取り掛かります。ユニコーンガンダムは、腕、肩にも変形機構を有しているので構成はやや複雑ですが、武器類(ビームガトリングガンもあるので…)の保持には欠かせない部位です。関節保持力、変形維持力の向上を目指して組み立てていきますよ。
続きを読む >>

2010.03.23

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その3」です。取説では、本体を製作した後になっているバックパックですが、先に組立てちゃいます。先に組んだ方がいいとか、そういう理由があるわけではないので、後回しでも全然大丈夫ですよ。バックパックに使われるパーツは、変形機構があるためサイズにしては多めです。
続きを読む >>

2010.03.22

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その2」です。胴体部はその1で完成したので次は頭部の製作なのですが、Ver.Kaと比較すると映像版用に修正されているパーツや追加されたパーツがあります。そのあたりも確認しつつ組み立てていきましょうかー。頭部に使用する全パーツです。頭部の変形機構がある分パーツは細かく多めです。
続きを読む >>

2010.03.21

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その1」です。今回から本格的に組立てを始めますが、実質2回目の組立てなのでコンセプトを明確にして製作しようと思います。正直なところ、以前作ったVer.Kaのユニコーンを今弄ると…関節がヘタりすぎている(自立が困難なほど)、変形箇所もヘタっているので両形態の維持が難しい(特に脚周りかな)といった問題があります。
続きを読む >>

2010.03.20

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その0」です。レッドフレームを組み立てる予定でしたが、腰をやってしまってる間にユニコーンが出てしまったので、先にこちらから組立てさせていただきます。MGユニコーン自体は、3年前の暮れにVer.Kaとして発売されて組み立てていますが、今回は映像化に合わせた修正+グロスコーティング+MSケージ付きというバリエーション販売で攻めてきました。
続きを読む >>

2010.03.15

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 完成レビューの進捗  | 開発計画  MASTER GRADE
開発計画らしい更新内容も久しぶりな気がしますね; というわけで「MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 完成レビューの進捗」です。撮影が一通り終わり、これから写真の選別、執筆作業に入ります。いろいろとポーズを付けてみた感想としては…”かなり動く ”につきますね。装甲が少ないのは伊達じゃないといった感じで、タクティカルアームズの形態の豊富さもあっていろいろ楽しめますよ。
続きを読む >>

2010.03.12

近況報告&本日の入手ブツ(MGユニコーン等) 近況報告&本日の入手ブツ(MGユニコーン等)  | 開発計画  MASTER GRADE
先ずは近況報告からー。みなさま、ご心配おかけしましたm(_ _)m 腰の痛みも徐々に消えてきましたので、今日から少しずつ復帰してまいります。作成キット(積みが増えてるぅぅorz)もレビュー待ちキットやフィギュア類も随分とたまってしまったので、1つずつ作成及び公開していきますのでしばしお待ちいただけたらと思います。とりあえず本日は、ちょっと前に届いていたジンクス用のLED発光ユニット(赤)を使用した追加レビューを公開しました。
続きを読む >>

2010.03.05

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その13  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その13」です。最終回となる今回は、付属のスタンドの組立てです。ほとんどはアクションベース2のランナーパーツを使用しますが、一部にこのアストレイ用のパーツと差し替えることで対応しています。というわけで、どの辺りが違うかを紹介つつ組み立てていきますよ。
続きを読む >>

2010.03.04

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その12  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その12」です。今回はこのキットの目玉の一つである、タクティカルアームズIIを組み立てます。状況に応じて様々な形態が取れるのですが、ソードモード時にはアストレイの全長を超えてしまうほど大きいです。複雑な変形もあるので、パーツ点数も多めですよー。
続きを読む >>

2010.03.03

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その11  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その11」です。今回は残った左脚を一気に組立て、下半身を完成させます。ブルーフレームの本体の組立てが、よーやく終るわけです。完成した左脚です。工程は右脚と同じなので、いつものように組立て手順は省きますよ。あとは腰に右脚、左脚を取り付けてやります。脚をはめ込む際は、股関節の位置を写真のように横に開いてからの方がはめ込みやすいでしょう。
続きを読む >>

2010.03.02

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その10  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その10」です。今回でようやく右脚が完成します; 足首下と脚部内部フレームは前回までで完成していますので、最後の外装の取り付けを行いますよ。外装パーツは、足首周りが細かいパーツ分割をされている関係から、ちょっと多めかなー。足首から上の装甲を一気に取り付けちゃいました。
続きを読む >>

2010.03.01

MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その9  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P03R ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ 作成レポート その9」です。今回は右脚内部フレームを組み立てていきます。内部フレームということでブルーだらけですが、今回の製作で面白かった点は膝関節の軸ですね。バラし難い構造ではりますが、耐久性は案外高いかもと思えるものですよ。あと、最後にはオマケもご用意〜。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ