2010.04.30

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム 作成レポート その1」です。とりあえず取説通りの組立てということで、胴体からの製作になります。改めてこのウイングガンダムを見てみると、全長16.3mということで一般的な18m級MSよりも一回り小さいんですね。なので、各部も多少コンパクトになっているようです。もちろんそういった設定高という要素以外にも、カトキリファインが入っている分各部のバランスはTV版とはちょっと異なります。
続きを読む >>

2010.04.29

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム 作成レポート その0」です。いつものようにランナー紹介からスタートしましょー。今回のウイングガンダムは、昨年末に出たVガンダム以来の完全新金型によるキットです。取説や箱側面の完成見本を見る限り、頭部がやや小さいかなーという気はしますが、前情報の彩色サンプル等よりは違和感は少ない感じです。ウイングガンダムは、ゼロ エンドレスワルツ版をベースにした”Ver.Ka ”のMG化はされているものの、TV版は初登場です。ナツイ機体ですし、ランナーもじっくりと見ていきましょうかね。
続きを読む >>

2010.04.28

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム 本日の入手ブツとイロイロ  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の入手ブツとイロイロ」です。入手ブツは、MGウイングガンダムの出荷日ということで、早速入手してきました。あとは、リクエストのありました”VOLKS IMS 1/100 BATSH the Black Knight ”の取説の一部の紹介、オマケ写真の紹介といったところかな。MGウイングガンダムは、いつものように部分塗装を開始していきますので、明日あたりから作成レポートを順次公開していけると思います。
続きを読む >>

2010.04.27

VOLKS IMS 1/100 the BANG VOLKS IMS 1/100 the BANG 作成レポート その11  | 開発計画  ETCETERA
「VOLKS IMS 1/100 the BANG 作成レポート その11」です。今回の作成レポートは、普段のお手軽仕上げのガンプラ等ではやらない仮組みです。各パーツの合いや役割なんかを把握して、その後の塗装、仕上げのためにする確認作業みたいなものです。装甲類は色分けのために丁寧にパーツ分割されているので、今回はインナーフレームのみをハメていく作業となります。なので、一般的な仮組みとは少し違うかな。
続きを読む >>

2010.04.26

VOLKS IMS 1/100 the BANG VOLKS IMS 1/100 the BANG 作成レポート その10  | 開発計画  ETCETERA
「VOLKS IMS 1/100 the BANG 作成レポート その10」です。ひっさしぶりですねぇ。前回が去年の11/18ということで、実に5ヶ月ちょいぶり…あぽーん_/ ̄|○ なので、お浚いをしつつ(自分も忘れかけているので;)続きを組み立てていきましょうか。とりあえず前回までで製作したのは、頭部、左脚、右脚の途中までとなっています。今回はその続きということで、半年間乾燥させた右脚の合わせ目消しなどをしていきますよ(^^;
続きを読む >>

2010.04.25

本日の届きモノ 本日の届きモノ&劇場版ガンダム00最新PV&近況報告ぅ  | 開発計画  ETCETERA
ご無沙汰してしまいましたねー;; あまりの多忙っぷりでなーーんにも手付かずでした_/ ̄|○ 年度末から始まった忙しさがようやく落ち着いてきましたので、明日あたりから通常更新を再開出来そうです。というわけで、本日の届きモノ&劇場版ガンダム00最新PV&近況報告です。といっても近況報告は、概ね↑で書いた通りなんです。本来は、先週には仕事が落ち着いていてレッドフレームの製作を開始していたはず…だったんですが、新人さんの教育が丸々1週間延長にorz
続きを読む >>

2010.04.12

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 完成レビューの進捗  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 完成レビューの進捗」です。現状は、撮影とリサイズが終ったところとなります。そうそう、「開発計画」内のページ改装は本日完了しています。この後もプラモデル建造目録の残りや、他のコンテンツの移行作業がありますので、もうしばらく不自由をおかけしますがご容赦くださいませm(_ _)m また、これから執筆作業に入りますけど……改装の関係によりレビューのページ構成が、旧スタイルか新しいスタイルになるかがまだちょっと未定です。
続きを読む >>

2010.04.09

100万HIT 100万HIT、本当にありがとうございまーーーっす  | 開発計画  MASTER GRADE
とうとうきてしまいました……100万HIT、本当にありがとうございまーーーっす。 ついに7桁の大台ですよ〜…まさみとのこれまで運営してきたサイトとしては、サイト名やURLを何度も変更するたびにカウンターリセットしていた所為もあって、あまりカウンター数って伸びなかったんですよ。それが、一昨年11月あたりに10万ヒットを記録し、その1年半後には100万…はぁ、本当に感謝感謝です_(._.)_
続きを読む >>

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その13  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その13」です。別途お礼の記事を書いていますが、こちらでも改めて…100万ヒット、本当にありがとうございますーーーーっ!! とある夫婦の乱雑多趣味サイトが、まさかここまで大きくなるとは思ってもいなかったのでビツクリです; 今は多忙につき少々更新がスローですが、これからも皆様に楽しんでもらえるよう更新がんばってまいりますです_(._.)_
続きを読む >>

2010.04.08

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その12  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その12」です。一応製作はすこーしずつしていたのですが、あまりの多忙さに更新できませんでした_/ ̄|○ さて、このユニコーンガンダムの作成レポートも今回で最終回…のはずでしたが、ケージの製作ボリュームが思ってたよりもあったので、2回に分けます。オマケとは思えない密度のケージをじっくり作っていきますよ。
続きを読む >>

2010.04.04

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その11  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その11」です。ユニコーン本体も完成したので、今回は武装の製作です。HDカラー、通常版ともにビームガトリングガンは付属しませんので、このあたりはVer.Kaから色以外の変更はなしということになります。それでも、結構部品点数も多く作り応えはありますよー。
続きを読む >>

2010.04.01

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その10  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ 作成レポート その10」です。間が少々あきましたが、今回は左脚を製作しますよ。可動範囲拡張の改造を施しつつ、内部フレーム、外装を組み立てます。膝下側面の外装パーツについては、ユニコーンモードとデストロイモードでの可動の差が出ないようにカットラインを微調整したので、そちらも紹介しましょう。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ