本日の届きモノ(向坂環シーズン2&PSP VIBRANT BLUE&華ヤカ哉、我ガ一族)

2010.07.08 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「本日の届きモノ」です。いくつか届いたモノはありますが…タイトル通り順番にいきますかね; ということで、”回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2 ”から。相変わらずのタマ姉人気に、つい…出来心で…手を出してしまいました; ”ぐっすまのタマ姉 ”まさみと共に悩殺され(ぉぃ)…、気がついたときには売り切れとなり…、こちらも顔の出来とかは結構良かったので思わず…; 尼の写真だと広角レンズの影響が出てますが、実物はかなり可愛い(とっても妖しいですがw)ですよー。

回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2 回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2

箱はかなりデカイです(^^; 25cm弱四方かな…。デザインは妖しいけど落ち着いた(地味?)な感じ。とりえず入手報告なので、いつものカッティングマットの上で撮影しようとしたら…収まらなかった_/ ̄|○ なので急遽、昨日のfigma セイバーオルタの撮影セットそのままで撮りました;;

回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2 回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2

裏面に仕様等が書いてるかと思ったら、ハートだらけでしたw 側面には、左右どちらもでっかくタマ姉が…。 ちなみに、製品仕様は底に書かれていましたね;

回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2

オマケでブリスター状態も。この状態でもかなり大きいです。しかし…妖しい付属品がいろいろ付いていますね〜…(^^; タマ姉の後ろには、下に敷く用のファが袋詰めで固定されています。

回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2

いつもなら外箱の撮影で終る(撮ってもブリスターまで)入手報告ですが、せっかく撮影スペースで撮っているので…中もちょこっとだけご紹介〜。正直、回天堂のフィギュアは個人的にあまり好みではなかったんですけど……このタマ姉は、か、かわいいw
そういえばフィギュア系は、最近figmaがずっと続いていたので、こういったスケールフィギュアの入手は久しぶりだ…。

回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2 回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2

悩殺ポーズですなぁ〜〜。まさみも「うわ、あやしい…けど、かわいいぃぃーー♪ ちょっと見せなさいっ!」と妙なテンション+奪われる始末;w; 今回購入した”向坂環 シーズン2 ”は、実は2種類あります。自分が購入したのが通常版”はにかみフェイス ”。もう一つが宮沢模型限定版”おすましフェイス ”で、こちらはぐっすまのタマ姉のように、やわらかい表情となっていますよ。
まぁ違うのは表情だけではなく、身に着ける下着の色も違ったり…。通常版は”黒 ”と”白地に黒の水玉 ”の2種、宮沢模型限定版の方は”白 ”と”ピンクに白の水玉 ”の2種となります。うーーん、これだけ出来がいいなら、宮沢模型限定版も欲しくなってきた(^^;

回天堂 1/6 ToHeart2 向坂環 シーズン2

顔のアップ。髪の造型は、シャープさがなくちょっともっさりしてますが、顔は目を少し細めたタマ姉ならではの表情に仕上がっています。瞳部分はしっかりと光沢処理されているので、光加減で潤んだ感じになるのもgood。このあたりは1/6という大きさならではなのかな?

さて…レビューを…どうしましょうかねぇ…; まさみ「紹介しなきゃっっ! ていうかヤレ!」とノリノリですが…(^^; 以前公開したシェリルやランカのN.Aver.や、先日のfigma神楽亜矢よりも妖しくなっているので…この入手報告を見て「何が何でもレビューを見たい!」という要望が多く来るようなら撮影して公開(全部…はキツイとオモウケド;)する、ってことでいいかな? それまでは保留にしておきまーす。

SONY PSP-3000 VIBRANT BLUE

続いての届きモノは、まさみのつぶやきにも既に書かれている”SONY PSP-3000 VIBRANT BLUE ”です。「あれ?PSPは去年買ってなかったっけ?」といわれそうですが、これはまさみ用になります。やりたいゲームがあるなら自分の赤のPSPを使えばと言ったのですけど、「赤はイヤ! 自分用が欲しい!!」と力説されまして…1ヶ月早いけど誕生日プレゼントということで購入しました。

SONY PSP-3000 VIBRANT BLUE SONY PSP-3000 VIBRANT BLUE

色は、散々悩んだ挙句(2日くらい)、バイブラント・ブルーに決めたようです。ピアノ・ブラックやパール・ホワイト、スピリティッド・グリーンが他の候補だったらしいのですが、黒はとても綺麗だけど指紋がものすごい目立つ、白も同様に汚れが目立ちやすい、緑は今はその気分だけど長期使うことを考えると…って理由で青に。
自分が使ってる”HORI ハードポーチ ”の青もセットで購入しました。メモリースティックは、こちらで使ってないやつが1枚あったので、それを使用。

PSP 華ヤカ哉、我ガ一族

まさみがやりたかったソフトというのが…俗に言う”乙女ゲー ”というやつ。ただ、本命は8月5日発売とのことなので、「このままだと本体来てもゲームができないよ?」とのたまわれたので…発売済みの中から”PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 ”を選ばれました;
詳しいゲーム内容とかは…♂の自分に聞かないでくださいね(^^;;; そのうちまさみが「日々想送」で語る機会が来るか、もしくはつぶやくと思いますw

PSP 華ヤカ哉、我ガ一族

そして届いた箱を開けてみると、ゲーム本体以外にドラマCDが一緒に入っていました。よく見ると…”予約特典 ”って書かれてマスネ…。既に発売中(7/1発売)で予約もしてないけど付いてきました(^^; たぶん発売間もない状態で、店舗の方に特典が余っていたのでしょう。予想外のサプライズに本人非常に喜んでましたw

以上です。勢いで買ったものが多かった”本日の届きモノ ”でしたが、蓋を開けてみれば自分もまさみも十分すぎるほど満足w お互い仕事やらでストレスが溜まっていたので、ちょっとした発散には良かったと思います。まさみはというと…ベッドに寝転んで、諸設定をしてあげたPSPで早速遊んでいますw
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年07月 | スケールフィギュア | HOME |