アオシマ SKYNET 1/12 ダイキャストバイク 2種 レビューの進捗

2010.07.22 | author: | 開発計画 | その他フィギュア
「アオシマ SKYNET 1/12 ダイキャストバイク 2種 レビューの進捗」です。とりあえず撮影と取り込みは終っているのですが…写真量的にレビューは2回に分かれますね; まぁ車種が違うわけですし、それぞれ分けてレビューを書くことにします。仕上がりとしては、塗装はまぁまぁ。光沢度はかなりのものです。ダイキャストと言われると重量感を思い浮かべると思いますが、ごく一部にしか使ってない+密度は薄いのでプラキットのような軽さでした。でもまぁ、値段を考えると十分な出来と言えるんじゃないですかね。
っとあまりここで書いてしまうと、レビューで書くことがなくなってしまいます(^^; あとは本編でのお楽しみということで〜。

アオシマ SKYNET 1/12 GSX1300R ハヤブサ(レッド)

いつもの画像先行公開です。赤と黒のツートンがなんとも言えないカッコよさのハヤブサです。車体バランスの再現度はなかなかですYO。

アオシマ SKYNET 1/12 GSX1300R ハヤブサ(レッド)

そしてwith figma。半分はこのために買ったようなものなので、乗せない手はありませんw いろいろなキャラを乗せようかととも考えましたが、とりあえず1台につき1人にしました。ハヤブサは、バイクが似合いそうな黄泉をチョイス〜。

アオシマ SKYNET 1/12 GSX R1000(ホワイト)

ハヤブサと比べると、一回り小さいGSX R1000です。小さい分figmaは乗せやすいかな? こちらの出来もいいですよ〜。

アオシマ SKYNET 1/12 GSX R1000(ホワイト)

ハヤブサが黄泉でしたので、こちらは神楽…も考えました(白叡の白だし)が、バイクが似合うかというと…うーん…。なので、こちらはライダーさんに。馬じゃないですが、白(天馬繋がりで)が合いそうだったので。

あとはレビューでのお楽しみ。手持ちでバイクが似合いそう(乗れそう)なfigmaは、あとはアイン、カナンくらいかなぁ。乗せるには、極々短いスカートorズボンのタイプじゃないと無理ですから; あとは、実際に乗ってる状態を再現する場合は、しっかりと上を向けるタイプで、長身のキャラじゃないと辛い(リッタークラスの大型バイクですから;)かも。そういう意味だと、ライダーさんはうってつけですね。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年07月 | その他フィギュア | HOME |