本日の届きモノ(RG ガンダム&MG Vコアブースター…の投票もあり)

2010.07.25 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の届きモノ」です。出荷日から遅れること3日、ようやく届きました; モノは、もちろんRG ガンダムMG Vコアブースター。RG ガンダムはガンプラ30周年記念の新グレードですし、MG VコアブースターはVガンダムが既に組立て済みなのでサクッと(たぶん)仕上げられます。どちらも楽しみな一品なのですが…どっちから逝きましょうかね…。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

先ずは”RG ガンダム ”から。ガンプラの1/144スケールの購入は…先月でしたっけ…ガンダムX以来ですが、製作となると未公開で作ったガンダムエクシア以来!? しかも、当サイトでの作成やレビューの公開は、これが初ですネ……。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

軽く中身を見ていきましょう。これが噂のリアルスティックデカールですか。右下の金属箔のようなシール以外は、普通のテトロンと変わらない感じかな? ただ、1/144とは思えないシール枚数っΣ 下手なMGよりもずっと多い…いやVer.Kaクラスか!?

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

多色成型ランナーを見ると、妙な水色とかもあるんですね。それと気になったのは、赤の成型色が思いのほか濃いぃ。これまでのガンダムキットと比べても、濃い方だと思います。ああ、あと彩度が低いんですね。胴体部とか、青と隣り合わせになるとそのあたりが際立ちそうだ…。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

そして、こちらもRGの目玉の一つ、フレームが先に組みあがっているというやつです。MGでもかつてありましたね。Ver.1.5だったかなぁ。しかもあの頃はゲート数がものすごいことになってましたけど、この組み上がりフレームはゲート数かなり少ないですよ。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

こちらは脚部と思われます。こうしてみても、片足分でゲート数は6箇所か。しっかし、1/144サイズでこのタイプが出てくるとは、凄い時代になったものです…。

MG 1/100 LM312V04(B-part)+SD-VB03A Vコアブースター Ver.Ka

続いては、MG Vコアブースター Ver.Kaです。Vガンダムは既に製作済みなので、敢えてVダッシュにしなくてもいいだろうと思いこちらを選択。まぁVダッシュにしていれば、ノーマルとヘキサと両方を同時にディスプレイ出来るわけですが…。両方飾りたいっという方は、Vダッシュの方を(Vガンダムを既に作成済み、ないし作成予定の場合ですよ)選びましょう。

MG 1/100 LM312V04(B-part)+SD-VB03A Vコアブースター Ver.Ka

こちらも多色成型ランナーを覗き見〜。ほーほー、基本はVガンダムのと同じような感じ…あれ?? そうかここでもコア・ファイターは2機作るのね(^^;;; ってことはハンガーとブーツは1体ずつしかないけど、コア・ファイターは4機分が手元にあることにっΣ( ̄□ ̄;)!! イイヨ、ソンナニナクテモ…;;

MG 1/100 LM312V04(B-part)+SD-VB03A Vコアブースター Ver.Ka

でも、↑のAランナーをジックリ見ると、Vガンダムではなかったパーツ(つまりVコアブースター用)がチラホラあります。そうそう、↑のRGガンダムの総ランナー数は10枚でしたが、このVコアブースター用はなんと13枚; ただ、Vコアブースターの方は1枚あたりがかなり小さいランナーが多いですけど。

以上です。こちらもどちらから作り始めるか、未だ決めかねていますので…こっちから早く見たいという要望があるようでしたら

 ・「是非とも”RG 1/144 RX-78-2 ガンダム ”を先に作ってくれ!」
 ・「いやいや”MG 1/100 LM312V04(B-part)+SD-VB03A Vコアブースター Ver.Ka ”でしょ!」

↑の該当する方をクリックしてください。パチパチとしてカウントされるので、明日7/26の20:00まで受付ます。1票でも多くパチパチがあった方から作ろうと思うので、どしどしパチってくださいませ。結果は、時間があれば即日結果のみ、もしくは翌日の「作成レポート その0」の公開という形で発表することにします。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年07月 | ETCETERA | HOME |