”RG ガンダム ”と”MG Vコアブースター ”の投票結果

2010.07.26 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「”RG ガンダム ”と”MG Vコアブースター ”の投票結果」です。募集した期間は、時間にして26時間ほどとかなり短かったのですが、予想を超える多くの投票をいただき、ほんとうにありがとうございました。見に来てくださる皆様あっての「パンドラの匣」ですので、感謝感謝です_(._.)_

RG ガンダム&MG Vコアブースター

また投票だけでなく、熱いコメントや、応援メッセージ等も多くいただけ公開する身としては嬉しい限りです(>_<) レス不要な方も多くいらっしゃいましたが、ありがたく励みになるお言葉ばかりでしたので、この場を借りて御礼申し上げます〜〜m(_ _)m
さぁ、気になる投票結果ですが………



RG 1/144 RX-78-2 ガンダム MG 1/100 LM312V04(B-part)+SD-VB03A Vコアブースター Ver.Ka

[ RG ガンダム   290 票 ]
[ MG Vコアブースター   126 票 ]

ということで、”RG ガンダム ”からの製作開始が決定しました! 新しいグレードである”RG ”の注目の高さが如実に表れていますね。もちろん”MG Vコアブースター ”もRGガンダム完成後に製作開始しますので、公開が少し先になりますけどお待ちくださいませ_(._.)_ どちらも、見所のある楽しみなキットであることには変わりありませんから、じっくりと製作していきますよっ。

ちなみに今回の投票総数は、なんと416票(制限時間後も含めると430ちょい…)っΣ 当サイトの普段の1日平均拍手数が140前後なので、わずか26時間という募集時間を考えると、皆さんのこの2体のキットに対する関心のほどが伺える数字だと思います。
今回先に組み立てることが決定した”RG ガンダム ”は、パンドラの匣(開発計画)では普段扱わない1/144サイズです。そのあたりを考えると、これまで製作してきたキットたちと整合性をとる必要がないんですよね。つまり、仕上げにつや消しを吹こうが、部分塗装の幅を広げようが気にせず組み立てられるわけです。
なので、せっかくのガンプラ30周年キットですし、いつもとは趣向を変えていこうと思っています。その分製作の敷居は若干高くなりますが、出来るだけ分かりやすく解説していきますので、これまで試したことない人は是非チャレンジしてみてください。どういう風に組み立てていくかは、今後の「作成レポート」でのお楽しみということで。

最後に、TOPにも書きましたがまさみの方が現在精神的なものもあり更新出来ない状態にありますので、その分こちらが出来る限りの範囲でがんばっていきたいと思います。さすがに2人分…は厳しいですが、1.5人分でも…1.2人分でも…。いつか元気になったまさみが帰ってくる場所でもありますので、今後も日々の更新に励むつもりです。
今回はたくさんの投票、コメント本当にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます_(._.)_
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年07月 | ETCETERA | HOME |