本日の届きモノ(PS3 グランツーリスモ5 初回生産版)

2010.11.26 | author: | 開発計画 | 一般ゲーム(コンシューマー)
本日の届きモノは「PS3 グランツーリスモ5 初回生産版」! 当初の11月頭の発売から年末商戦へと延期されましたが、なんとか11月内に間に合ったようです。グランツーリスモは、1から一通りプレイしていたので今作も非常に楽しみでした。残念ながら3D表示対応ディスプレイではないので、通常のフルHD表示になりますけど…それでも光と反射が織成す世界の自然さは、なかなか秀逸ですからねー。これを書いている現時点ではまだプレイできてませんが、このあと早速少し楽しんでみるつもりです。
今回入手したのは初回生産版なので、多少オマケが付いています。とりあえずの入手報告ですから、その辺も含めてざっと紹介していきますよ。ゲーム内容のレビューなどについては、まだ先になるとは思いますが、追々公開できたらーと考えていますー。

PS3 グランツーリスモ5 初回生産版 PS3 グランツーリスモ5 初回生産版

PS3 グランツーリスモ5 初回生産版 PS3 グランツーリスモ5 初回生産版

初回生産限定版のパッケージです。かなりページ数のあるブックレットが付いているため、厚みは結構あります。表裏共にcoolなデザインですねー。

PS3 グランツーリスモ5 初回生産版 PS3 グランツーリスモ5 初回生産版

PS3 グランツーリスモ5 初回生産版

ゲームパッケージ。通常版はこのパッケージで売られています。ただ、初回生産版に入っているゲームパッケージは、裏面右下にJANがありません。通常版は、右下のグランツーリスモ5のロゴの所にJANがプリントされています。

PS3 グランツーリスモ5 初回生産版

こちらが初回生産版の特典”特製ブックレット ”です。308ページのボリュームでありながら、なんとオールカラー!? 車の仕組みや挙動、セッティングなど細かな解説が載っています。加えて、詳細なコースデータ、収録車種(膨大ですw)についても掲載されていますよ。
あまり特典内容を見ていなかった(またかっ)ので、どうせペラペラの冊子が付いているだけだろうと思っていたら…いい意味で予想外でした。

PS3 グランツーリスモ5 初回生産版

特典その2、プレゼントカー5台のダウンロードコードです。5車種のステルスモデルは、このDLCでしか手に入らないものらしいので、ある意味貴重ですね。そういえば、この5車種は…スタンダードカー?プレミアムカー? 収録車種一覧に載ってないので、ダウンロードしてみないと分かりませんね;

以上ですー。あー、早く遊びたい、というか走りたいー。でも作りたいモノもあるし、レビューを書きたいモノもある…。そもそも、(ゲームを)やり込むと体調の反動が怖いし…。でもまぁ、なんとかなる! きっと!(ぇ ちなみにダブルオークアンタの作成レポートは、塗装が終りましたので、明日あたりにランナー紹介を公開出来ると思いますので、お楽しみに〜。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年11月 | 一般ゲーム(コンシューマー) | HOME |