昨年末の届きモノ(特撮リボ・骸骨剣士)

2011.01.24 | author: | 開発計画 | リボルテック
執筆の記事としては、新年これが初ということで…みなさま、あけましておめでとうございますm(_ _)m しかも一発目の記事内容が…「昨年末の届きモノ」です; 記事を書く間がなく、年もすっかり明けてしまいましたorz 届いていたのは、特撮リボルテック 骸骨剣士早くも第2弾(といっても盾の絵柄が違うだけ?)の発売が決定している人気アイテムですね。本年1/1発売ということになっていたのですが、尼で注文しておいたら12/28には届いていました; 非常にリアルなスケルトン(って言い方の方が馴染みがあるかな)で、ディスプレイのしがいがありそうです♪

特撮リボルテック 骸骨剣士 特撮リボルテック 骸骨剣士

特撮リボルテック 骸骨剣士

パッケージは、一見すると完全なクローズドBOXに見えますが、下段写真のように表側が開閉可能になっています。パッケージ表紙?裏側には、解説がびっちり書かれています。

特撮リボルテック 骸骨剣士

特撮リボルテック 骸骨剣士

中は…デコマスに比べると、シャドー類が思ったほど吹かれていないご様子…。というか、メリハリがちょっと弱いかなー。追加塗装で、よりリアリティを追求するのも良いかもしれませんね。しかしディティールに関しては、パッケージ越しに見てもなかなか良さそうです。

最近はちと体調がイマイチだったこともあり、多忙さと相まってダウンしてましたorz 今は、体的には大分落ち着いてきているのですが、所用はまだしばらく片付きそうにありません;; そんなわけで、未レビューフィギュアが溜まる一方ですが、来月以降を目処になんとか少しずつでも公開していきたいなぁ…。もちろんキット製作の方も;
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年01月 | リボルテック | HOME |