先日の届きモノ(MGリゼル隊長機)

2011.01.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
前回の入手報告ほどではないですが、引き続き入手後からラグがありますので…「先日の届きモノ」です。届いたのはMGリゼル 隊長機。ノーマルも組んだことですし、隊長機も…と思ったわけですが……いつ作れるんでしょうー(^^; 肝心の中身はというと、カラバリキットなのでほとんどが一般機と共通パーツとなっています。ただし、見た目の差異が思ったよりもある分、パーツ形状もランナー単位での違いもあったりしますよ。今回の入手報告では、そのあたりをザックリお伝えしまーす。

MG 1/100 RGZ-95C リゼル 隊長機

パケです。パケサイズはノーマルリゼルと同じ。隊長機の特徴でもある”メガ・ビーム・ランチャー ”をぶっ放したイラストになっています。

MG 1/100 RGZ-95C リゼル 隊長機

一般機も隊長機も機体色は共通なので、同じパーツの部分の成型色は基本的に同じです。ただしセンサー部分だけは違いがありますので、Bランナー(クリアパーツ)は成型色が異なって(一般機はクリアピンク)います。

MG 1/100 RGZ-95C リゼル 隊長機

MG 1/100 RGZ-95C リゼル 隊長機

一般機にはなかったLランナー(写真上段)、Mランナー(写真下段)が追加されています。その代わりに、Hランナーがなくなっている+Eランナーのパーツがかなり減らされています。このことから、ほぼランナー2枚分の違いがあるということが分かります。

とりあえずは以上です。完成後の違いは、バックパックと武器、センサーカラーの3点になります。それでも、MS形態、WR形態のどちらにおいても、両者の違いはすぐに分かりますよ〜。ただ…基本的な構造は同じなので、一般機を作ったことがある人なら製作で戸惑うことはまずないでしょう。さてー、製作開始はいついなるかなー…サイアク来月のデスサイズの後とかになってしまうかもorz
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年01月 | MASTER GRADE | HOME |