2011.03.28

昨日とかの届きモノ(MG シェンロンガンダム & HOBBY JAPAN 2011年5月号) 昨日とかの届きモノ(MG シェンロンガンダム & HOBBY JAPAN 2011年5月号)  | 開発計画  MASTER GRADE
昨日届いたのは”MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダム ”。ウイング、デスサイズときて、ついにシェンロンもMG化です。そして…デスサイズすら作ってないんですよねー…orz この積みのペースはマズイヨ;; なんとか時間を見つけて作っていかないと、今年入ってからMG×3を入手して…1個も…作れてないのかーっΣ なんとかします、ハイ;
続きを読む >>

一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション ファーストステージ A賞 舞妓ランカ 一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション ファーストステージ A賞 舞妓ランカ レビューの進捗  | 開発計画  一番くじ
「一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション ファーストステージ A賞 舞妓ランカ レビューの進捗」です。相変わらずタイトル長いなー; 花魁シェリルに続き、前回ファーストステージのA賞である”舞妓ランカ ”も勢いに任せてレビューの準備をしています。作業進捗は、撮影は終了していて、PCへの取り込みが5割くらい。その取り込み済みの中から、数枚先行公開しまーす。
続きを読む >>

2011.03.27

キャストオフ可能フィギュアの脱がし方(色移りの予防と対処) キャストオフ可能フィギュアの脱がし方(色移りの予防と対処)  | 開発計画  一番くじ
「キャストオフ可能フィギュアの脱がし方(色移りの予防と対処)」です。最近は、キャストオフが可能なフィギュアも大分増えてきてまして、フィギュアに手を染めちゃったばかりーという人でも、手軽に入手しやすくなっています。一番くじでも、今回レビュー公開した”A賞 花魁シェリル ”のように、キャストオフを前提としたプレミアムフィギュアが登場しているくらいです。
続きを読む >>

2011.03.26

一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション セカンドステージ A賞 花魁シェリル 一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション セカンドステージ A賞 花魁シェリル レビューの進捗  | 開発計画  一番くじ
「一番くじプレミアム マクロスF 歌姫コレクション セカンドステージ A賞 花魁シェリル レビューの進捗」です。タイトル長いなー; あまり時間もないし、調子も微妙なのでどうしようかと思いましたが、想像以上の出来の良さに思わず…です; 進捗は、撮影は終了、PCへの取り込みが7割ってところですね。それでは、取り込み済みの中からいつもの先行公開ですー。
続きを読む >>

2011.03.02

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1日で完成する?作成レポート その2  | 開発計画  ETCETERA
「1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1日で完成する?作成レポート その2」です。異例の3編一斉公開の〆は、キャラクターマーキング貼りの紹介です。その0のランナー紹介でも書いたとおり、このキャラクターマーキングシールは一見すると従来のテトロンだけど、よくよく見るとまるでベツモノのシールです。見た目の美しさなども考えるとスライドデカールには及びませんが、プラモ初心者の方や、水転写が苦手な人には少々使いづらいマテリアルです。
続きを読む >>

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1日で完成する?作成レポート その1  | 開発計画  ETCETERA
「1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1日で完成する?作成レポート その1」です。ランナー紹介も終りましたので、サクッと組立ててしまいましょー。このYF-29は1/100ではありますけど、実寸はガンダムで言うところのHGサイズなので、パーツ数も抑え目です。加えて、可変式ではなくファイターモデルなので(可動部位がない)余計にパーツ数は少ないといえます。部分塗装を一通り終えていれば、組み立て自体は2時間もあれば終わるでしょう。
続きを読む >>

1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1日で完成する?作成レポート その0  | 開発計画  ETCETERA
急遽時間が空きましたから、わずかな時間でも何か作れるものはないか…ということで、話題的にも丁度タイムリーな「1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングver. 1日で完成する?作成レポート その0」をおおくりしまーす。製作工程は、通常通りゲート処理+部分塗装のお手軽仕上げなのですが、いつもの作成レポートと少し違うのは、1日で組立て完了することを目標に紹介しています。一応手探りの部分塗装をしながら(後から追加で塗装が発生する;)でも、ギリギリでしたが1日で完成しましたので、基本可能ではないかなーと思います。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ