昨日とかの届きモノ(MG シェンロンガンダム & HOBBY JAPAN 2011年5月号)

2011.03.28 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
昨日届いたのは”MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダム ”。ウイング、デスサイズときて、ついにシェンロンもMG化です。そして…デスサイズすら作ってないんですよねー…orz この積みのペースはマズイヨ;; なんとか時間を見つけて作っていかないと、今年入ってからMG×3を入手して…1個も…作れてないのかーっΣ なんとかします、ハイ;
あと、25日に届いたのが”HOBBY JAPAN 2011年5月号 ”となっています。こちらは、2号連続でマクロスFのヴィネット(小さいジオラマ?)が付くんですよね。今回はシェリルとなります。デコマスが良かったのでちょっと期待してたのですが、実物やいかにー!?

MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダム MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダム

MGシェンロンガンダムのパッケージです。なんかウイングガンダム(TV版)と雰囲気が似たパケ絵? 箱サイズも小さいですし、サクサク作れそーな感じがしますが、実際はどうでしょう…。取説の絵柄もパケ絵と同じくー。

MG 1/100 XXXG-01S シェンロンガンダム

お馴染み多色成型のAランナーだけちょろっと紹介。なんだか無理やり4色にしているようにも(下の白いパーツが特に)見えますが、まぁキノセイでしょう。色分けの関係で、肉厚が薄いパーツも多いので、破損には気をつけながら組立てた方が良さそうです。

HOBBY JAPAN 2011年5月号

続きまして、HOBBY JAPAN 2011年5月号です。といっても、時間が無くてまだ中読めてなかったりorz 撮影やらレビューの執筆におわれてましたから(体調もイマイチ;)、後で時間が出来たときにゆっくり読みます(^^;

デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム

デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム

ヴィネットのパッケージです。しかし、外箱は見事に潰れてました;w; 幸い中は無事だったので、よしとしました。そして裏には「ヴィネット ランカ・リーと並べて飾るのに最適です」と、さりげなく来月号も買った方がいいよ?と書かれていますw

デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム

組み上げると全長は9cmほど。パーツ分割が面白いのですが、サイズ的に塗装は綺麗とはいえませんね…。目元もがんばってはいますが、及第点にはちと遠いかなー; あと髪の色がピンク系に変更されています。

デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム

ヴィネットということで、小さいサイズでありながら、ポーズや構図は非常に凝っています。表情や塗装の粗さ等は、遠めに見れば結構ごまかしが効くので、モニターの横にちょんと置いたりする分には、そう悪くはない気もします。

以上です。積みが増える一方だけど、それ以外の面でもやることは非常に多いこの頃でして、気持ちだけが前へ前へと逸るので困りますorz こういうときは、一つ一つ片付けていくほかありませんよね。地道にがんばりまーす。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年03月 | MASTER GRADE | HOME |