MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW 作成レポート その10

2011.04.13 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW 作成レポート その10」です。今回でデスサイズヘルの製作もいよいよ最終回。最後は武装の製作をします…が、武装といってもデスサイズですからビームサイズしかないのですよね; しかも、アーリータイプであるデスサイズEWとまったく同じ…; TV版のように安易にツインにしろとはいいませんが、一捻り欲しかったところです。そんなわけで、サクッと作り終わってしまうと思いますが、最終回もお付き合いくださいませ。

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW

パーツ一覧です。ビーム刃を含めても、パーツ数は5点という少なさ; ビーム刃は、蛍光色っぽいクリアグリーン成型なので、ビームぽいですなー。

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW

では数少ない組立てをこなしていきましょう。先ずはグリップエンドから。溝とピンを合わせて固定しましょう。

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW

最後(2箇所しかないので;)は先端部分。ビーム刃を直接取り付けるパーツ(写真左:左上のパーツ)には、ロッドへの固定用のピンに返しがついているので、ビーム刃の抜き差しのときに一緒にパーツが抜けてしまわないような配慮があります。

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW

ビームサイズの完成です。かなり細長くシンプルな武器ですが、そのおかげで大きめのビーム刃が際立つことにもなっていますので、トータルでいいバランスなんじゃないでしょうかー。

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘルEW

作業的には、まだシール貼りが残っているわけですが、Ver.Kaのようなシールが多数なため、おそらくほとんど貼らないと思います。仕上がりとしては…ウイングガンダムのような感じになるんじゃないかな。

以上ですー。これであとはレビューのみとなるわけですが、少し時間がかかるか、すんなり終らせられるかが微妙なところになっています。時間的なものと体調的なものの両方が絡んでるので、サクサクっと公開出来なかったときは…申し訳ないですが気長にお待ちくださいませ;;
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年04月 | MASTER GRADE | HOME |