2011.05.31

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー その1」です。組立て始めの今回は、取説通りLEDユニット、頭部を組立てます。つぶやきの通り、ツインアイのクマドリの塗装が乾かなかったので、当初の予定より公開が1日遅れましたorz クマドリは一応シールでも再現が可能なのですけど、テトロンですからねぇ…恐らく薄っすら透けてしまうでしょうから、ラッカーのつや消し黒で塗装しています。
続きを読む >>

先日の頂きモノ ”Nikon デジタル一眼レフ D5100 18-105VRレンズキット ”+各種アクセサリー 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「先日の頂きモノ」は、”Nikon デジタル一眼レフ D5100 18-105VRレンズキット ”です。頂いた経緯が少々複雑であることと、お名前を出すのはNGということで詳しい内容は割愛しますが、「仕事の報酬の一部として」というのが一番完結な表現かもしれません(^^; 頂いたのは今月上旬だったのですけど、その時点ではかなり多忙だった上に、その後の入手ブツラッシュですっかり埋もれてました;
続きを読む >>

2011.05.30

昨日の届きモノ ”コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ ”& ”モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray ”入手  | 開発計画  スケールフィギュア
「昨日の届きモノ」は、”コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ ”。……コトブキヤのフィギュアは初入手か。発売済みのモノでも気になってるのは結構ある(シャイニングシリーズとか、エヴァとか〜)んですけど、ここまで縁がなかったんですなー。そして今回のマキシマはというと…デコマス通りのすばらしい出来栄えです(*´Д`) キャラデザのTony氏の絵の雰囲気がよく出ていて、サイコーですね。
続きを読む >>

2011.05.29

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー その0」です。MGデスサイズヘルから間隔が空きましたので、キット製作が久しぶりな感じがしま…ってここしばらく作るたびに言っているような気がしてたorz しかし、久しぶりに作るキットとしてはかなりのボリュームです; ダブルオーガンダム+オーライザーの組み合わせなので、パーツ数もさることながらランナー枚数も普通のキットよりも多く(23枚ほど)、リハビリには少々ハードですなー。
続きを読む >>

2011.05.28

本日の入手ブツ ”バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム ”+α 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「本日の入手ブツ」は、”バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム ”。こちらも某所にて、安めの市場価格から…さらに1000円以上値引きして頂いたので…思わず…。先月リリースされたSQランカと対になるシェリルで、TV版マクロスFの最後の1シーンを模したものとなります。肝心の出来はというと、以前話題になったSQイツワリノウタヒメよりは…格段に可愛くなってはいるのですが、微妙〜〜に顔が違うんですよね〜。
続きを読む >>

2011.05.27

本日の届きモノ ”PSP とある魔術の禁書目録 初回限定版 figma御坂美琴 付属 ”入手  | 開発計画  一般ゲーム(コンシューマー)
「本日の届きモノ」は、叩き売り状態になっていた”PSP とある魔術の禁書目録 初回限定版 figma御坂美琴 付属 ”です(^^; ゲームの出来がイマイチというのは聞いていましたが、まさか限定版のfigmaが付いたものがここまで安値(しかも新品;)で売られているのをはじめてみたので、思わず…です。夏にはfigma黒子が付いた「PSP とある科学〜」も出ますし、幻想殺しこと上条当麻もfigma化が決定(こちらは限定版ではなく一般販売ぽい?)したようなので、それならビリビリは最低限ほしーなーと思ってたところだったので、タイムリーな感じでしたー。
続きを読む >>

2011.05.26

本日の入手ブツ ”MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー ”+α 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」です。手に入れたのは”MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー ”。アストレイのようにPG発売後のMG化なので、どの程度PGからフィードバックされているかが気になるキットです。また順番は前後しますが、これでエクシア、クアンタ、ダブルオーと、主役機3種がMGで揃ったことにもなります。ジンクスIVの企画もあったようですが、今後の00関連のMG化は進むのでしょうか…心配です;
続きを読む >>

2011.05.24

本日の届きモノ ”MaxFactory 1/7 けいおん! 琴吹紬 ”入手  | 開発計画  スケールフィギュア
「本日の届きモノ」〜。届いたのは”MaxFactory 1/7 けいおん! 琴吹紬 ”ということで、まさみのお品ということになりまーす。まさみはムギちゃんスキスキですからーw よく考えると、まさみと好きなキャラが被ることってあまりない気がする…。今回の琴吹紬は、MaxFactoryから出てる”1/7 けいおん! ”シリーズの第3弾ということになります。
続きを読む >>

2011.05.19

本日の入手ブツ 本日の入手ブツ(figma阿良々木暦&綾波レイ)  | 開発計画  figma(フィグマ)
本日入手しましたのは、どちらもMaxFactoryの”figma 阿良々木暦 ”と、”figma 綾波レイ プラグスーツver. ”です。当初は、阿良々木くんだけにしようと思ってたんですけど……誘惑に負けましたorz しかし、1つレビューを書いて(figmaガハラさん)2つ手にしてたら、積みは減るどころか増えますな;; この2体のレビューは、近日中に何とか出来るようにがんばってみます(^^;
続きを読む >>

2011.05.18

昨日の入手ブツ 昨日の入手ブツ(けいおん!!フェア 第2弾)  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
昨日の入手ブツは、まさみがぶらっと手に入れてきた”ローソン けいおん!!フェア 第2弾 ”です。先日もちょろっと入手したモノを紹介していたアレのシリーズです。団扇のプレゼントキャンペーンはなくなって終了してたみたいですが、第2弾のキャンペーン対象商品が入荷していたみたいなので、いくつかゲットしてきた分をご紹介しまーす。全種類というわけではないみたいですが、何よりもキャンペーン対象商品多すぎw
続きを読む >>

2011.05.15

ここの所の入手ブツ ここの所の入手ブツ(SQランカとか、けいおん!うちわとか、HJ6月号とか)と静岡ホビーショー  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
ここの所の入手ブツです。最近多忙だったり潰れてたりだったもので、更新が出来てなかったわけですが、その間もなんかモノは増えてたりしてます; 何気なく買ってしまってたとか、ふと見かけて勢いで…とか、惰性で入手したりとイロイロです。肝心のブツはというと、”バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー ”、”ローソン「けいおん!!フェア」のうちわ ”、”HOBBY JAPAN 6月号 ”の3種になります。統一感のあまりない入手ブツですが、気にしないでくださいな;
続きを読む >>

2011.05.01

本日の届きモノ(RGエールストライク) 本日の届きモノ(RGエールストライク)  | 開発計画  ETCETERA
本日届いたのは、RGシリーズ第3弾”RG 1/144 GAT-X105 エールストライク ”。ガンダム、シャアザクときて、まさかのストライクです。仕上げは…やはり光沢仕上げにするかなぁ…。今回はエールですけど、構造的に他のストライカーパックも…と思わせる部分もあるので、早くも今後の展開が気になるところです。またストライクを出すということは、そのうちフリーダムあたりも出そう…。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ