本日の届きモノ(RGエールストライク)

2011.05.01 | author: | 開発計画 | ETCETERA
本日届いたのは、RGシリーズ第3弾”RG 1/144 GAT-X105 エールストライク ”。ガンダム、シャアザクときて、まさかのストライクです。仕上げは…やはり光沢仕上げにするかなぁ…。今回はエールですけど、構造的に他のストライカーパックも…と思わせる部分もあるので、早くも今後の展開が気になるところです。またストライクを出すということは、そのうちフリーダムあたりも出そう…。とりあえず、次回RGはF型ザクで決まりのようですが、RGシリーズはとりあえずガンプラのグレードの1つとして定着しそうな感じですね。

RG 1/144 GAT-X105 エールストライク

箱サイズは、これまでのRGと同じかな…。パッケージアートのデザインレイアウトも同じです。内箱が黒いのも一緒…ということで、これがRGのスタンダードスタイルということになりそうです。

RG 1/144 GAT-X105 エールストライク

RG 1/144 GAT-X105 エールストライク

RG 1/144 GAT-X105 エールストライク

多色成型ランナーがなんと3枚も…。RGガンダムで2枚でしたので、さらに+1枚ということですな。今回ホッとしたのは、ビームサーベル刃がちゃんと1/144用に小さくなっていること。RGガンダムのときのような1/100サイズは勘弁ですよ;;

RG 1/144 GAT-X105 エールストライク

こちらはRGでお馴染みのアドバンスドMSジョイント。含まれている部位は、形状こそ違えどガンダムと同じようです。ランナータグには「ADVANCED MS JOINT 3」刻印されていますね。

RG 1/144 GAT-X105 エールストライク

こちらもRGならではのリアルスティックデカール。ガンダムよりも金属箔の付いたシールが増し増しになっている気が……キノセイじゃないですよね(^^;

以上です。着々と積みが増えてますな;; 1ヶ月1〜2個ペースなので、そろそろなんとかしたい…。まぁ積みを減らしていくいは、最低でも1ヶ月2〜3体のペースでこなしていかないとorz フィギュア系も同様なので、どうしたものやら〜ヽ(´―`)ノ
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年05月 | ETCETERA | HOME |