ここの所の入手ブツ(SQランカとか、けいおん!うちわとか、HJ6月号とか)と静岡ホビーショー

2011.05.15 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
ここの所の入手ブツです。最近多忙だったり潰れてたりだったもので、更新が出来てなかったわけですが、その間もなんかモノは増えてたりしてます; 何気なく買ってしまってたとか、ふと見かけて勢いで…とか、惰性で入手したりとイロイロです。肝心のブツはというと、”バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー ””ローソン「けいおん!!フェア」のうちわ ””HOBBY JAPAN 6月号 ”の3種になります。統一感のあまりない入手ブツですが、気にしないでくださいな; そういえば今月のホビー事業部の出荷は、ガンダム系がHGUCとMGの2点のみという少なさでしたね。SD系もないんですよねぇ…。
もひとつそういえば、静岡ホビーショーが開催されていました。個人的にこれだーというのは、当サイトの趣旨とも合うMGデルタプラス(8月)。UC系の中で、リゼルがくるのならデルタプラスも時間の問題だろうと思ってはいましたが、この夏に遂にMG化です。MGでいうと、あとはサンドロックが2011年内ヘビーアームズが進行中…とあっさりしてます。HGの方は、マスターガンダム&風雲再起、シャイニングガンダムが新発表かな? RGは、発売されたばかりのストライク用ということで、ソード、ランチャーが参考出展。そして、1/100VF-25のシェリル、ランカver.の描き下ろしデカールが公開に。シェリルはほぼ製品版に近い状態だと思いますが、ランカはまだラフ状態。しかし…シェリルの華やかでいいなぁーーっ! でもシール面積がさらに拡大しているようなので、さらに貼るの面倒そうw あと個人的に気になったのは、アオシマの1/2000 エンタープライズD! バンダイでは出さなかったTVシリーズのD型が、まさかこのタイミングで国内メーカーから出るとは…。しかもLED(バンダイキットはムギ球)+分離状態でも発光可!という贅沢仕様! おまけにシャトルもついてるー!? だけど、定価が15,800円とPG並みの高さっ!Σ( ̄□ ̄;)!! たけーよ…_/ ̄|○ でもぽちっと予約(*´Д`) 値段の高さは、塗装済み完成品だからというのもあるかもです。アズテックパターンなんかもしっかり再現されているようですね。今年の7月は、ボーナス月でありながらRG量産型ザクとHGUCジムIIIのみという寂しさだったので、楽しみですなぁ。
というか話それ過ぎですねorz えーと入手したのをざーっとご紹介〜。

バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー

まずはバンプレストのプライズ、”SQフィギュアシリーズのランカ ”です。マクロスFのSQシリーズとしては、大雑把に見るとこれが2体目になるんですかね? TVシリーズラストのあの1シーンをフィギュア化したものになります。某店舗で投売りされていたので…思わず; しかし、これを入手した以上は、シェリルもgetしないとですな(^^;

バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー

パッケージは普通でしたが、中を開けるとスカスカの状態でダンボール梱包ですかっ!? ブリスターパッケージにしろとは言いませんが、せめて中でカコカコ言うくらい隙間の空いた手抜き梱包は勘弁してorz

バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー

バンプレスト SQフィギュア ランカ・リー

ダンボールのさらに中側は、コレクショントイなんかの梱包と同じですね; しかも、肌のシャドーがかなり濃いんですよ…まるで日焼け後のように…。シャドーが濃すぎか吹きすぎです。でも顔はなかなかカワイイ(ちょっと雰囲気が違うけど)

ローソン「けいおん!!フェア」 ローソン「けいおん!!フェア」

ローソン「けいおん!!フェア」

続いてローソンで開催中の「けいおん!!フェア」です。1店舗1体?のぬいぐるみで問題になったアレですw タイアップ商品がいぱーい(ほんとに多いな…)だったり、対象商品を2点買うとうちわ(HTTメンバーの5種)が1つ貰えたり、着ボイスがDL出来たり、レシート応募キャンペーンがあったりしますです。半ば残骸でしたが、いくつか買ってみたので簡単にご紹介〜。
こちらはMikeポップコーン。絵柄は3種類(この他に唯、律&梓あり)ありまふ。裏には放映中にCMでもやってた、「Precious Memories」なるトレカがはっついてますよ。もちろんローソン限定(11種)。買ったやつは唯でしたー。

ローソン「けいおん!!フェア」

ローソン「けいおん!!フェア」

缶キャンデー。絵柄は全員揃ったものも含めると6種類。しかし、缶の大きさの割りに中身は5粒しか入っていません…価格は350円……1粒70円!?!? ぁ、ぃゃ、缶の値段が抜けてましたね。缶の値段が300円なら、飴は1粒10円と妥当な感じ?になります(^^;

ローソン「けいおん!!フェア」

ミントタブレット。強めのミントタブレットかと思ったら、オレンジミントでした; これも缶キャンデーと同じ6種の絵柄があります。こちらは、普通にある程度の量入っています。

ローソン「けいおん!!フェア」 ローソン「けいおん!!フェア」

ローソン「けいおん!!フェア」 ローソン「けいおん!!フェア」

最後はうちわを。HTTメンバー5人揃ったものと、それぞれのキャラとで6種類あります。立ち寄ったローソンでは、各キャラのは普通に一杯だったけど、全員揃ったやつは見かけませんでした…。17日からタイアップ商品が追加?入れ替わり?するので、ファンの人はまた殺到するんだろうな(^^;;;

HOBBY JAPAN 6月号

先月と付録が連動している今月の”Hobby Japan ”です。記事は、タイミング的にもRGエールストライクが多数。IWSPとかノワールはあるのだけど…ルージュがなかったorz

デカルチャーヴィネット ランカー・リー デカルチャーヴィネット ランカー・リー

デカルチャーヴィネット ランカー・リー デカルチャーヴィネット ランカー・リー

デカルチャーヴィネット ランカー・リー

デカルチャーヴィネット ランカー・リー

そして、2号連続付録の”デカルチャーヴィネット ランカ・リー ”です。んーー?シェリルよりもまともかも? 雑誌のオマケであること、サイズの小ささを考慮するとそう悪くはないかもです。遠めで見れば尚good!

以上です。次のキットを作りたいのですが…MGダブルオーライザーがあと10日〜2週間ってとこなんですよねー…。しかも、figma阿良々々木くんが間に入るし…ってひたぎを放置してたんだorz これはマズイですな;; なんとか時間と元気が手に入りましたら、少しずつでも片付けていくことにしますorz
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年05月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |