”MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー ”+α 入手

2011.05.26 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」です。手に入れたのは”MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー ”。アストレイのようにPG発売後のMG化なので、どの程度PGからフィードバックされているかが気になるキットです。また順番は前後しますが、これでエクシア、クアンタ、ダブルオーと、主役機3種がMGで揃ったことにもなります。ジンクスIVの企画もあったようですが、今後の00関連のMG化は進むのでしょうか…心配です; さて、デスサイズヘル以来のキット製作として、ダブルオーを作ろうと思っています。いつものペースでサクサクいけるかは分かりませんが、がんばりますー。あと最後には、入手ブツのオマケも紹介しまーす。

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

オーライザーとセットですから、さすがに大きいタイプのパッケージですね。その中にぎっちりとパーツが詰まっています。前回製作したデスサイズヘルもこのサイズのパッケージでしたけど、中スカスカでしたもん(^^; 総ランナー数は、案の定23枚もあります_/ ̄|○

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

とりあえず多色成型ランナーが2枚確認出来ました。真ん中の写真には、劇場版仕様のオーライザーのセンサーカバー(無色クリアータイプ)が確認できます。それからお馴染みのLED発光ユニットが、1個だけ付属(頭部発光用)しています。

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

あとは、電ホ最新号の広告が入ってました。MG特集なのですね…時間がなくてまだ今月号読めてないやorz あーーー、この広告見て思い出しましたが、無印1/100キットで、00シリーズの”アストレア タイプF ”が積みだったのを思い出した;;

LR41 LED発光ユニット グリーン

こちらに使用するLR41×6と、追加発注しておいたLED発光ユニット(グリーン)×2です。頭部だけでなく、ツインドライブにも発光ギミックを仕込めますから。そういえば…こ今回は発光ユニットの発注用紙が見当たらないなーと思っていたら、取説にプリントされていました。しかも、最大4セットまで同時注文が出来るようになっています(^^;
※追記 : 4セット同時注文出来る理由が判明; 最大4セット(同封のものを入れて合計5セット)必要のようでしたΣ オーライザーのバインダーでもう2セット使うみたい。匿名希望さん、ご指摘ありがとうございました_(._.)_

以上です。LED発光ユニットは、MGダブルオーライザーで使用するのが3個(1個は付属)だと判明した時点で、早めに頼んでおいたものになります。まぁグリーンタイプだとエクシア、クアンタから回してもいいのですけどね; ということで、近日中に製作開始になると思いますので、お楽しみにー。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年05月 | MASTER GRADE | HOME |