”バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム ”+α 入手

2011.05.28 | author: | 開発計画 | コレクショントイ/プライズ
「本日の入手ブツ」は、”バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム ”。こちらも某所にて、安めの市場価格から…さらに1000円以上値引きして頂いたので…思わず…。先月リリースされたSQランカと対になるシェリルで、TV版マクロスFの最後の1シーンを模したものとなります。肝心の出来はというと、以前話題になったSQイツワリノウタヒメよりは…格段に可愛くなってはいるのですが、微妙〜〜に顔が違うんですよね〜。もちろんシェリルだとパッと見分かる造形なんですけど、ストライクかボールかというとギリギリボールみたいな? SQランカでもその傾向がありましたし、対なだけあってそういう部分も同様のようです(^^; あんまり可愛くないとかならいっそ諦めもつきますが、ヘタにカワイイからモッタイナイんですよねー。最後には、シェリル繋がりのおまけもありまー。

バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム

パッケージは、SQランカと同じサイズで対になるようなデザインになっています。横幅があるので少々嵩張る大きさですけど、1/8などのスケールフィギュアほどではないかな。

バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム

中の梱包は、相変わらずのダンボール仕様orz やっつけ感に満ち満ちてます…。化粧箱の状態でシェイクすると、中でカコカコいうのも同様です;

バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム

バンプレスト SQフィギュア シェリル・ノーム

SQランカ同様、色合いはちょっと濃い目ですね…。肝心のお顔ですが、アイプリントは、かなりシェリルしてると思います。問題は鼻と口?? あと、前髪が少し短すぎるようにもみえますねー。

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム FINAL

そうそう、買いそびれていた”マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム FINAL ”も届いています。再販売まで時間がかかったので、重版かと思いきや…巻末を見る限り初版ぽいな。でも、中身は以前のVISUAL COLLECTION同様、写真(イラスト?)がほとんどで、文字通り写真集のような仕上がりでした。見たことのないものも多く、非常に満足ですねー。

以上です。SQフィギュアシリーズもレビュー書かないとなぁ;; そういえば、来月にはシェリルがもう1体リリースされますね。ただ…この4〜6月リリースのマクロスFのSQフィギュアは、恐らくどれも同じ造形師さんぽい?ので、「ライン際で粘ったけど、タッチラインをわっちゃいましたー」的な仕上がりになってないかが不安です…; MGダブルオーライザーは、部分塗装が終ったので明日あたりから作成レポートが開始となりまーす。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年05月 | コレクショントイ/プライズ | HOME |