”コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ ”& ”モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray ”入手

2011.05.30 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「昨日の届きモノ」は、”コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ ”。……コトブキヤのフィギュアは初入手か。発売済みのモノでも気になってるのは結構ある(シャイニングシリーズとか、エヴァとか〜)んですけど、ここまで縁がなかったんですなー。そして今回のマキシマはというと…デコマス通りのすばらしい出来栄えです(*´Д`) キャラデザのTony氏の絵の雰囲気がよく出ていて、サイコーですね。シャイニング・ハーツからも続々フィギュア化が決まっていますので、今後が楽しみですなー。個人的には、あとシャオメイはおさえておきたい…ってこれはマックスファクトリーか; ややこしいorz
加えて、まさみご所望の”モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray ”も合わせて届いております。以前ノイタミナ枠で放送していたアニメだそうです。DVD版を買い逃したので、今回Blu-ray版で手に入れられていたく喜んでおられますw

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

化粧箱は、なかなか凝った作りになっています。側面のウインドウとか、面白い形してます。1/8であることと、フィギュアのポーズの関係から、箱はそこまで大きくなくていいですね。

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

厳重な梱包から出してみると…ぉぉぉ、これはすばらしい。付属品は持たせてない状態なのですが、スラリとしたからだのラインに、独特なコスチュームがよく似合っています。

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ

デコマスでは少しだけ柔らかい表情に見えましたけど、実物はキリリとした感じで、非常にシャープな印象を受ける顔立ちです。凛とした雰囲気が伝わってくるようで、とても綺麗ですよ。こちらもレビューが楽しみな一品ですねー。

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray

特装パッケージ仕様ですが、元々の話数がそんなにあるわけではない(12+3話)ので、比較的コンパクトに収まっているのではないでしょうか。

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray

モノノ怪+怪〜ayakashi〜化猫BOX Blu-ray

各巻に2編ずつ収録されており、表裏でそれぞれのお話のパケ絵が入っているので、ある意味どちらも表仕様ということですね。豪華ブックレットは、DVD-BOXに入っていたモノをリサイズ、再編集したものだそうです。

以上です。いやーTony氏の描く子はかわいいですなぁ。大きな体の動きがあるわけではないのですけど、腰の捻り方とかの造形バランスが絶妙です。コスチュームもいいですし、楽しみにしていた甲斐があったというもの。近日中にレビューの方も上げる予定なので、お楽しみにっ。モノノ怪に関しては、まさみからもそのうち記事があがるかもなので、そちらもご覧くださいな。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年05月 | スケールフィギュア | HOME |