figma 末永みらい & figma 真希波・マリ・イラストリアス +α 入手

2011.06.07 | author: | 開発計画 | figma(フィグマ)
「先日の届きモノ」になりますが、”figma 末永みらい ””figma 真希波・マリ・イラストリアス ”です。末永みらいは、発売したばかりなのですが…元ネタを知らなかったり;; 調べてみると、TOKYO MXで放送してた?「カルチャージャパン」という情報番組のマスコットキャラクターである模様。日本のポップカルチャーを世界に配信、いろいろ紹介しているそうです。真希波は、1000円で叩き売りされていたのを一緒に入手。んー顔が少々怖いですが、ここまで揃えたならアスカも調達しないとかな。最後にクレーンで取ったオマケもあります(^^;

figma 末永みらい figma 末永みらい

figma 末永みらい

では、”figma 末永みらい ”から。ダニー・チュー氏とアザミユウコ氏により誕生したそうです。ただこのfigmaの顔は、アザミ氏の描く末永みらいと見比べると、別人な気が…? 小物等も、少し物足りないかな〜。しかしPCとデジカメは、他でも使えそうなアイテムですね。

figma 真希波・マリ・イラストリアス figma 真希波・マリ・イラストリアス

figma 真希波・マリ・イラストリアス

もいっちょ”figma 真希波・マリ・イラストリアス ”です。仮設伍号機でのプラグスーツではなく、弐号機に搭乗したときの新型スーツです。スケール的にメガネの縁が少し太いですが、強度面を考えるとこれ以上は厳しいでしょうね; 叩き売られてたので心配でしたが、思ったよりも全然いいですよ。

アマガミSS ヒロイン添い寝シーツ 森島はるか アマガミSS ヒロイン添い寝シーツ 森島はるか

最後のオマケは、”アマガミSS ヒロイン添い寝シーツ 森島はるか ”です。昨日某所をフラフラしていて、立ち寄ったアミューズメント店で時間つぶしにクレーンゲームをしたら1発で取れました; ただ…取れたときのアナウンスが恥ずかしすぎたorz 調子に乗って七咲もと1回やってみたけど、ピクリとも動かなかったので断念。んー、全2種だから七咲逢も揃えたいところですねー。ですが帰って改めて見ると、とりあえず実用性ゼロだということはよく分かりました(^^;

SQフィギュア ランカ・リー

それから実はもう1つ、”SQフィギュア ランカ ”もかなりサクっと取れてしまっています; ですが過去に公開している通り、既に入手済みだったのでお譲りすることにしましたー。

以上です。こちらのレビュー紹介は少し後回しになるかな…。先に一番くじをレビューしたあと、SQフィギュアかマックス紬かマキシマか凛UBW…のどれかからという順番になると思います。もちろん、MGダブルオーのレポートは継続したままいきますよーっ。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年06月 | figma(フィグマ) | HOME |