グッドスマイルカンパニー 1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS 入手 とプチアンケート

2011.06.08 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「本日の届きモノ」は、”1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS ”ですっ。ワンフェスでしたっけ…初公開以降、とても楽しみに待っていた一品♪ デコマスのレベルをきちんと維持していて、非常に美麗な仕上がりになっています。デコマスの色合いとは少し変更になった(全体的に明度があがっている)ようですが、それでも十分に綺麗です。髪の造形とか凄すぎて言葉がでません;
あと、今回は試験的な写真も掲載しているので、実用性があるか等、よろしければご意見を頂けると助かります_(._.)_

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS 1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

パッケージからしてカッコ良すぎます。デザインだけでなく、光沢、つや消しの使い分けも綺麗です。しかし……かなりの大きさでした(^^; 先日のマックス紬と同規模の大きさかな?

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

ちょこっと箱から出してみましたっ。うわーー…これはヤバイですね。遠坂凛のフィギュアはこれが初だったりするのですけど、1体目がこの出来だと2体目以降の選別が厳しくなりますね; 惜しむらくは…アーチャーがいないことですかね;

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS 1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

1/7 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS

最後は、実験的な試みを。この3枚の写真は、クリックすることで本来の画像サイズで表示されます。デジ一で撮影をはじめて10日ほど?でしょうか。色ノイズを気にすることなく撮影出来るようになると、せっかくなので現在公開中の画像解像度よりも、いいものを公開したいなーと思うわけです。元データではさすがに大きすぎるので、解像度を半分に落としたものをと考えてます。1レビュー(フィギュアに限らず、MG等のプラモも同様)につき4〜5枚くらいは、↑のようにクリックすると2倍以上の大きいサイズの写真を掲載するつもりです。

ただ問題もありまして、実際に公開したときに転送量が平気かということ(1ヶ月あたりの鯖転送量に制限があるので;)と、閲覧者の皆様が「お、重すぎる」というのであれば、考え直さねばなりません。もし「問題ないよ〜」な状態なら、パチパチっと(コメももちろんwelcome)してください。逆に「重過ぎるのですがー」という方は、お手数ですがパチコメに重いよと一言添えて頂けると助かります_(._.)_

以上です。過去に公開したものに関してはさすがに無理ですけど、とりあえず”今後公開するレビュー ”に関しては、全てに適用していく予定。ということで最初の被験者は、先日頂いたバサ姉と撫子になると思います。それでは、goodかbadかパチパチお願いしまーすっ。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年06月 | スケールフィギュア | HOME |