アマガミSS ビジュアルファンブック 入手

2011.06.11 | author: | 開発計画
「本日の届きモノ」は、”アマガミSS ビジュアルファンブック ”です。まさみが見つけて、なんとなく予約して(内容を特に見てなかった)、届いて「はい!?」、といういつものパターンです; よくあるファンブックかと思いきや、各メインヒロインごとに冊子が分かれてる(^^; サブヒロイン?にあたる美也と裡沙は、エクストラブックの方に収録されています。ヒロインブックはかなり薄め(25Pほど)なのですけど、6冊分となるとチリツモです。加えて、エクストラブックが100P弱あるので、全部あわせると250P相当となり結構なボリュームとなっています。

アマガミSS ビジュアルファンブック アマガミSS ビジュアルファンブック

アマガミSS ビジュアルファンブック

7冊の分冊形式なので、特製のブックケースに収まっています。表はメインヒロイン6人が揃う華やかなものですが、裏は各分冊と同じくシンプルな仕上がり。表右下には、簡単な構成内容のシールが、ビニールカバーの上から貼られています。

アマガミSS ビジュアルファンブック

アマガミSSでの登場順に、各冊子にはナンバリングがふられています。01森島はるか、02棚町薫、03中多紗江、04七咲逢、05桜井梨穂子、06絢辻詞、07エクストラブックの順です。

アマガミSS ビジュアルファンブック アマガミSS ビジュアルファンブック

アマガミSS ビジュアルファンブック アマガミSS ビジュアルファンブック

アマガミSS ビジュアルファンブック アマガミSS ビジュアルファンブック

アマガミSS ビジュアルファンブック

ヒロインブックの表紙は、描き下ろしピンナップ(こちらは全身)の上半身絵が表紙を飾っています。こうして全部並べると、なかなか壮観なものがありますね〜 各ヒロインブック、エクストラブックともにオールカラーで見応え十分でしたん。内容的には、よくあるファンブックという感じだと思います。

以上です。分冊化していることで、表紙絵も映えて見た目にはいいのですが、値段がちょっとお高めなのが難点。もちろんその分ページ数もあるわけですけど、2500円を下回れば割安感もあるんだけどな〜。あー、ゲームの方も続きやりたい…;;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年06月 | HOME |