アルター 1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ 入手

2011.06.21 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「本日の届きモノ」は、”1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ ”です。まさみご所望のフィギュアで、ちょうど本日別途公開した”クララクラン・フィリアス 甲冑ver. ”とは、メーカー(アルター)、登場作品(シャイニング・ウィンド)が同じだったりします。そして、どちらも1/8とは思えないほど箱の大きいフィギュアですw 意外と共通点が多いんですよね〜。では、ちょちょいっと写真も先行公開しておきますかー……なーんて気軽な気持ちで撮影をしましたが、梱包と構造が思った以上に複雑で、1時間ほど格闘してましたorz

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

パッケージは、クララクランとどっちもどっちな大きさです; 仕上がりもつや消しでまとめられていて似ていますし、デザインも大体同じかな? しかしかなり複雑な梱包がされていて、何故だろうと思ったら…キャストオフが可能なのね(^^; 写真のように羽織っている和服を脱いで、チャイナドレス状態にすることも出来るのです。まさみも知らなかったようで、驚いてましたw

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

1/8 シャイニング・ウィンド ホウメイ

大きいのも何枚かどうぞー。このホウメイですが、下に着ているチャイナ…これも脱げそうな感じです(^^; 説明書には何もかかれていませんが、チャイナの下も作りこまれている上に、服と肌の間に隙間を確認できます。さらにチャイナの両脇には、パーツを合わせた跡がしっかりあります。まぁ100%ではないので、勇者の方が現れるのを待ちましょう。

以上です。取り急ぎ紹介しましたが、クララクランとは違った見応えがあります。イメージではもっと大きな雰囲気がありましたけど、意外とコンパクトにまとまっていて(元からキャラが小柄?)、他ではそうそうないポージングがイイデスネ。ただ、和服を脱いだ状態では、台座に安定しにくいのが難点かなぁ…。すぐには無理かもしれませんが、レビューの撮影と執筆もがんばりますー。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年06月 | スケールフィギュア | HOME |