バンダイ HCM-Pro 5体セット(ネモ、アッガイ、グフ、ゲルググ、フリーダム)入手

2011.07.08 | author: | 開発計画 | その他完成品トイ
「本日の入手ブツ」は、懐かしの?HCM-Proシリーズです。”HCM-Pro 14-00 MSA-003 ネモ ”、”HCM-Pro 17-00 MSM-04 アッガイ ”、”HCM-Pro 26-00 MS-07B グフ ”、”HCM-Pro 37-00 MS-14 ゲルググ ”、”HCM-Pro 39-00 ZGMF-X10A フリーダム ”の計5体セットです。偶然立ち寄った某所にて、たまたま見かけて…あまりの安さに購入。とりあえず、特別好きな機体があるわけでもないですが、嫌いな機体があるわけでもないので、セット内容に不満はありませぬー。何より、これで2000円未満という価格(1体あたり400円もしない)で買ったようなものなので(^^; ちなみに定価の総額はというと、9555円でしたので…8割引かw とりあえず入手報告ということで、ざっとご紹介していきまーす。

HCM-Pro 叩き売り5体セット

HCM-Proって、自分がプラモに復帰したあとに出始めたのかな…? いろいろ発売しているのは知っていたし、いろいろなレビューサイト様を見ては、あーちょっと欲しいかも…などとよく思っていたものです。でも、結局買わないでいたら、いつの間にかシリーズ展開終わってました; 同じ理由でROBOT魂に手を出していないんですけど、こちらもそのうち次のシリーズへと変わっていくのでしょうね〜; しかし、こうして並べるとなかなか壮観だ……あかん、並べて満足してるorz

HCM-Pro 14-00 MSA-003 ネモ

1つ1つ見ていきまー。まずは”HCM-Pro 14-00 MSA-003 ネモ ”から。この5体の中では一番好きなMSかも。ジムっぽいけどジムっぽくない感じとか、量産型のやられ機ですけど大好きです。MGのネモももう一度作り直したいなー。

HCM-Pro 17-00 MSM-04 アッガイ

妙に人気モノの”HCM-Pro 17-00 MSM-04 アッガイ ”。プロポーションが、個人的には引っかかる部分がありますけど、体育座りも出来るし塗装も細かく意外と悪くないかも。

HCM-Pro 26-00 MS-07B グフ

HCM-Pro 26-00 MS-07B グフ ”。ちと色が濃いのが気になりますが、プロポーションは悪くないですね。色合い的には、そう丁度パケ絵のように、もう少し水色に近い方が好みなんだけ…ど…って、パケでその色にしてるなら、中身もその色にしようよ;w;

HCM-Pro 37-00 MS-14 ゲルググ

1年戦争ジオンモノ3セット最後は、”HCM-Pro 37-00 MS-14 ゲルググ ”。量産カラーですねー。S型よりはこちらの方が色合い的に好きだったりします。ただし、こちらは”MS IGLOO ver. ”なので、高機動型になっています。そういえば、MGのVer.2.0で量産タイプ出てるけど、買ってすらないんだった…; 他のザクバリエと共に欲しいですねー…って、今の状態だと積むのがオチだけどorz

HCM-Pro 39-00 ZGMF-X10A フリーダム

〆は”HCM-Pro 39-00 ZGMF-X10A フリーダム ”です。これだけパッケージが大きめなのね。このセットの中で唯一のガンダムです。細かい顔の塗装も結構がんばって仕上げられてますね。アタリな方かもしれません。

以上です。そいうえば、このシリーズって1/200なんですよね。1つあたりが小さい小さいw でもコレクション性があっていいかも…。今なら価格下がっているものも多いですし、ちまちま気に入ったのがあったら集めてみようかなぁ。個人的にとりあえず欲しいのは、キュベレイやサザビーかな?
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年07月 | その他完成品トイ | HOME |