GSIクレオス メッキシルバーNEXT 発売 と小ネタ

2011.07.13 | author: | 開発計画 | 緋影流プラモデル製作研究所
普通の記事って久しぶりに書くかもしれません…。ちょいネタとかはつぶやいて終わってたりするので、ここのところ作成レポートか入手報告しかなかったですものねー; ネタの内容は、タイトル通り”メッキシルバーNEXT 発売 ”です。このネタも既につぶやき済みですが、待ち望んでた人が多いこと、つぶやきを見てない人も多いだろうと思い、一応記事にしてみました。復活する情報は、冬のワンフェスのときから出ていたもの(当時はメッキシルバーIIって仮称でした)ですけど、本日(7/13)めでたく出荷となったようなので、週末までには店頭にも並ぶと思われます。

GSIクレオスの商品紹介ページによると、新しく復活したメッキシルバーは、商品名が「メッキシルバーNEXT」、容量18ミリリットルで900円だそうです。18mlというと…Mr.カラーGX(スーパークリアIIIなどがラインナップされている少し縦長の瓶塗料)と同じ容量です。しかし、それと同じで900円…相変わらず高いですな(^^; 旧メッキシルバーが1050円と比べると安くなっていますが、それは専用溶剤がなくなった分かな?
そして特徴は、エアブラシ推奨、下地の仕上げ次第で仕上がりが変わる、粘度が低い(エアブラシでそのまま使用可能)、クリアコート不可、他のMr.カラー等との混合不可、となっています。旧商品は、付属の専用の薄め液で稀釈してましたが、今回のNEXTは通常の薄め液で大丈夫だそうです。
とりあえず、お手軽なガンダムマーカーの復活とまでは至っていませんが、通常のメッキシルバーが復活しただけでもよかったですねー。そのうちマーカータイプも復活するかもしれませんし、GSIクレオスさんのがんばりに期待しましょーっ。

さて、ただのテキスト記事だと寂しいので…”MGダブルオーライザーのレビュー進捗 ”もオマケで紹介。とりあえず取り込みはもう少しで終わりますから、公開は週末あたり…になりそうかな; 今週はいろいろと所用も多くなかなか作業の時間もとれないので、今しばしお待ちくださいませm(_ _)m 先行公開画像は、つぶやきの方で晒したものとは違う写真を載せておきまーす。

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

つぶやきでは、ダブルオー単体を紹介した(そこまでしか取り込み終わってなかったのでw)ので、2枚だけですがダブルオーライザーの状態を。その代わり1枚目は特大ですよー。

以上です。今週は予定が大幅に狂ってますなー;; 当初の計画では、今日あたりにはレビューも公開終わって、MGエピオンの製作に戻っていたはずだったのに…;; 時間がないという以外にも、ノリが悪い、集中が続かないと調子がイマイチです; 週末に向けてよくなるといいのですがー…orz
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2011年07月 | 緋影流プラモデル製作研究所 | HOME |