WAVE TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ 入手

2011.07.18 | author: | 開発計画 | スケールフィギュア
「先日の届きモノ」は、”TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ ”です。いろいろなゴタゴタと被って受け取りが遅れたり、レビュー公開と重なって執筆が間に合わなかったりしてたので、記事にするのに時間がかかりました(^^; 当初の6月出荷から延期されていた、三浦あずさ嬢です。WAVEのTFC BEACH QUEENSシリーズも、かなり数が揃ってきましたね。シリーズ化されたスケールフィギュアとしては珍しい1/10サイズのおかげで、ディスプレイスペース、価格の意味で入手しやすいアイテムです。肝心の出来栄えも、シリーズを重ねるごとによくなっていますし。こちらとしても初入手なので、いろいろな意味で楽しみなフィギュアです。

TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ

では、いつものようにちょこっと撮影したものをご紹介〜。パッケージは、ウインドウが前面に大きく広がっています。このおかげで、気になる顔の出来をいろいろな角度からじっくり確認可能です。TFCBQシリーズ初入手なので今気づいたことなのですが…パッケージ表の目立つ商品名(キャラ名)の後ろにAGE 20の文字が…(^^; この表立った年齢晒しは、TFCBQパッケージの共通項目?;

TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ

TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ

TFC BEACH QUEENS 1/10 アイドルマスター 三浦あずさ

1/10ということで少し小ぶりなフィギュアな上に、前屈みというポーズもあって全長はかなり低め。figma(1/12相当)と同じくらいの大きさしかないですねー。デコマスほど色白ではなくなってますが、なかなか良い出来ではないでしょうかー。顔も見る角度を選ぶようなこともないですし、アイプリントもキャラの特徴を良く捉えていると思います。バランス取りの難しいポーズも違和感なく再現されています。気になったところは、髪のパーティングラインがかなり荒々らしく残っていたこと…ですかねぇ…。

以上です。サイズが小さく価格も安いので、仕上がり具合が少々心配でしたが…パーティングラインの処理以外は思ってたよりもいい出来です。TFC BEACH QUEENSシリーズは、実は他にもいくつか気になる子がいたりします。元ネタも意外と幅広く種類も豊富なので、そのうち入手してみたいですねー。さて、明日からはエピオンの製作にようやく戻れます。作成レポートも再開していきますので、お楽しみに〜。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年07月 | スケールフィギュア | HOME |