MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW 完成レビューの進捗

2011.08.02 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW 完成レビューの進捗」です。最近は、レビューなどの進捗具合はツイッターの方に書いちゃってるので、記事として書くの久しぶりな気がしますね…。さてー、そんなエピオンのレビュー進捗なのですが、残念ながらまだ撮影途中だったりします; 理由はいくつかあり、最初にエピオン以外を軽く撮っていたこと、途中で眩暈でダウンしてたこと、それと一部関節を目下改修中であること、でしょうか…。中でも一番最後が致命的で、このあと画像を追って説明することにします;
そう、あと落雷による停電で逝ってしまわれたPCですが、復活させることが出来ましたので、ご報告させていただきます。つぶやきにも書いたとおり、原因はBIOSのフラッシュメモリーのデータ保存に使われる”CR2032 ”という電池が切れたためでした(^^; フローにすると、落雷による停電 ⇒ コンセントからの電源供給がカット ⇒ BISOデータの保持のため電池からの電源供給に移行 ⇒ 電池切れてましたー ⇒ 停電が復旧 ⇒ BIOSそのものが起動しなくなる という感じですかね。本来は、この電池が切れてもBIOSの設定が工場出荷時に戻るだけなんですけど、今回は何故か完全に起動できなくなっていました; 何はともあれ、これで更新作業も問題なく進められますので、引き続きがんばってまいります!

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW

武装の少ないエピオンですが、存在感の強いビームソードとシールドは、エピオン本体の力強さに負けていませんねー。こうしてみると、脚の太長いこととか、小顔過ぎることはそこまで気にならないかもー。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW

しかーし、ポージングをつけていると、なんか…”なで肩 ”になるんだけど…orz 俗に言うところの”怒り肩 ”に近い状態でのホールドが出来ず、両腕の武装の重さに負けてヘタってるんでよ; 問題は、写真の青い○の軸が緩いため。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW

じゃあいつものように補修すればーと思いきや、絶賛ヘタり中のデフォルト状態で既に肩パーツには白化の跡が…Σ(゚o゚;)! 思うに、小さい胸部に収めるために引き出し機構の関節を小さくし過ぎた…つまりはパーツ強度がなさすぎるということ。なで肩は嫌なのでとりあえず盛りますが…受側のパーツ形状を考えて、盛る箇所には十分注意した方がよさそうです。このため、現在撮影は中断しております_(._.)_

ねんどろいどぷち 佐天涙子

少しゆとりが出てきたのでー、みぞれさんよりの頂きモノのレビューを少しずつ書いていこうかと撮影しておりましたー。写真は、ねんどろいどぷちの佐天さん。公開まで、もうちょっとまっててくださいねっ☆

以上です。予想外の問題発生でした; エピオンのレビューの方は、なんとか早く仕上がれば明日に。間に合わなければ、デルタプラスの製作の合間に公開することになると思いますー。なんとか明日までに仕上げたいところですが…どうなるかなー…。
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年08月 | MASTER GRADE | HOME |